満員とも言うべき観衆に吃驚!

2016・07・31 日 晴後豪雨の夕立 32.0度 16:00現在

本日の特筆・・・高校野球大阪地区大会決勝戦を舞島球場へ見に行った 収容人員どれ位か知らないが90%以上の大観衆だった
履正社高校:コンコーコーコー(金光高校)の対戦だ 試合開始10分前位に球場到着 先攻は履正社
試合開始前にベンチ付近で3〜4人の選手が素振りをして居たが 小柄な選手でも素振りが実にシャープ それ見ただけで
履正社が勝つだろうと予想していた 案の定初回から長打で2点先取 3回・4回にも2点ずつを加点し是で勝負ありの感じ


それ以上見る気も成らず早々に退出 近くにアリーナが有って何かやっていそうなのでそちらに移動
大きな体育館でフロアはフットサルコートより広い 中学生か500人余りが剣道の練習をしていた
是だけのコートに多人数が犇き合うのだからそれは壮観!初めての場所でこんなに多くの人が集まる剣道も初めてで興味津々♪
試合は無かったが結構ハードな稽古風景でこの中から全日本クラスの選手もきっと育つんだろうと感心しながら見ていたのだ


最近は韓国選手が実力つけて日本より強い印象だけど剣道なんて日本が発祥の地?
良く知らないが国技とも言うべき剣道で韓国に置いて行かれるなんて一寸悔しいじゃん 良い選手が育って欲しいと思っていた


帰りは西九条までバスで戻り少し歩いて源兵衛渡しの地下トンネルを潜り地下鉄中央線西九条駅へ♪
食料の買い物も有ったので谷町線千林大宮で下車 到着して地上に出てみたら凄い豪雨の夕立
商店街外れに駅が有るのだが商店街は人びっしり 雨宿りしているのかと思ったがそうでも無さそう
何だと言えばここでもポケモンゲームの人が殺到していたんだ 始めて見る様な混雑振りだった
その人等がどれだけ商店街に金落として行くか疑問だけど 絶対プラスだろ♪
是だけの人集めて置いて暫くしてポケモン現れない様に任天堂が設定すれば 商店街としては金払っても出現願う筈♪
アハハハハ 強かなやり方で広告収入ガボガボ?課金無しでも充分ペイするんだろうね☆


大手の広告代理店やSNSサイトの会社なんて打撃を受けるかも?時代はドンドン変化して私なんてお口ポカ−ン何だ★
ネットでは民意誘導と言うかマインドコントロールする様なサイトが矢鱈目に付いて
マスコミも是から随分変化して行くんだろうねぇ★ 都知事選の候補者の批判や中傷めいた記事もワンサカ出ていたしね
態の良い選挙妨害?選挙違反ちゃうかって物がゾロゾロ!政府がマスコミに圧力掛け威圧しているんだからね
中国や北朝鮮言論統制や抑圧と同じ様な事政府がやりだして それに同調するのか迎合か知らないが新聞社やTV局が
偏った報道を始めるんじゃ何か軍国主義国家に戻そうとしてんじゃ無いかと思っちゃうよ!
安倍ナチス何手のが出来たりして★アハハハ まぁ好きにやってくれ 私ゃ生きてもあと少しだ 先の事など知った凝っちゃ無いや〜い●