新しい広告のやり方?

2016・07・30 土 晴 31.5度 13:00現在


本日の特筆・・・久し振りの夏らしい天気で外に出て見る気に成りました 何処へ行く当ても無かったのですが
天六界隈から大阪駅近辺徘徊でもするかとバスで扇町下車 公園に人ワンサカ居るので何かイベントやっているのかと覗いて見ました
別に何をしている訳でも有りませんでしたがイイ年したおっちゃん・おばちゃんや子供連れの人が無茶苦茶に佇んでいます
それが一斉にスマホタブレットを見ているのです 静かですけど異様な感じです ああ〜ポケモンのゲームですか?
何百人と居るんですからね 是からこんな風景が公園や人が集まりそうな場所で極普通の光景に成るんでしょうか?


日本人に限らず付和雷同と言うか群集心理と言うかブームに乗り遅れちゃいけないと右へ倣えでやりだすんでしょうか?
まぁ 平和でいいのかも知れませんが妙に白けて鼻白んで居ました 関西テレビ局もホールには人満員です
依頼するのか任天堂が勝手に設定しているのか知りませんが 歓迎する人や施設と迷惑に思う所有るんでしょうねぇ
然し 宣伝効果は抜群でしょう 天六商店街にポケモンのメンバーが出没なら勝手に人集まりますしね
商店街としては金払ってでもそのキャラクター登場させて欲しいでしょ☆アハハハ 凄い事考えるものです


いい事ばっかりじゃ無いですけど是から爆発的にそのゲームやる人でて来るんでしょうか?
電車の中でスマホ見てる人一杯で 私なんか変と不思議を感じていましたが是から街中で変を感じる事に成るんでしょうかね?
都島で乗用車がガードレールの上に乗り上げている事故見ましたがまさかポケモンGOでガードレールにGO〜〜?
この手のゲーム一切やらない私には面白さ判りませんが それにしても変で異常だと思いますけどねぇ そう思う私が変なのでしょうか?