口開けば又しても愚痴のオンパレード★ゴメン!

2016・08・12 金 晴 32.5度 16:30現在

本日の特筆・・・尖閣付近で中国漁船がギリシャ貨物船と衝突し沈没 海に投げ出された漁船員を海上保安庁の巡視船が6名を救出したとか
中国は謝意を示したとかだがそれでも尖閣は自国領土の強硬姿勢は変えないんだろうね 困ったもんだ★


でも 今回初めて知ったのだけど尖閣周辺の日本経済水域で中国船の漁業活動を協定の上日本政府が認めて居るんだとか?
中国公船の領海侵犯は問題あるとしても・・・アハッ中国は問題無しなんだろうけどね 
じゃ 何百隻の船が操業してもお構い無し?マスコミはその事余り触れず中国船の漁業操業が丸で違法の如き報道に終止だった★
問題は海底資源の帰属だろうけど 領土そのままで幾らでも話し合いでの解決方法が見つかるだろうに?それで決着付けばトラブル解消だろうに♪
北方領土は2島返還で妥協点探っても尖閣での妥協なんて金輪際有りえない!ってか?数センチの地境で何年もいがみ逢うお隣さん同士見たいだねぇ●
国同士 面子ばかりに拘っているから妥協点見つけられないのじゃ?人間だもの!シャー無いのかねぇ★


特にあの糞産経新聞はそれで軍備を拡大し憲法改正までしろと・・★天皇のお言葉でもそのご意思を満足させるには憲法改正が必須の様な報道だった
今日のニュースで皇室典範を変えるだけで憲法そのままでも何ら問題なしだ・・何て記事も見た
私の様な無知なziziはまんまとその欺瞞に騙されて仕舞う あの糞新聞社 振り込め詐欺と同様の手口じゃん★
オリンピックでの日本人選手の大活躍もそれを政治に結び付けようって魂胆アリアリだしね 胸糞悪い!


事、国防や集団安保に関してはネットでは数多くの誤魔化し・欺瞞による民意誘導・意識改革が有るのを苦々しく思っている
中国のやり方は 孫子の欺瞞の計で大国のやるべき事では無い!と糞産経は声高らかだが韓国や中国へ侵略した日本はそんな立派な事言えた物かぁ〜だ
真珠湾攻撃自衛戦争だったから卑劣でも何でも無いってか?こう言うと自虐的左寄り無知人間の戯言?と一笑に付されるんだろうけどね★
この所櫻井VAVA子の本何冊も読んで見たが あのVAVA様も糞産経とそう違わない横着さを平気で言っている様に私は見た
虫も殺さぬ顔してあのVAVA様も結構曲者だよ!いやほんと●尖閣に別荘建ててやって日本のジャンヌVAVAとして住まわせたい物だけどね ニッ!


この頃の新聞でも評論でも政府や政治屋の弁でも左右問わず 半値八掛け二割引で読まなくちゃいけなくちゃって気がしている 悲しい事だねぇ カクッ★