アマとプロの違いは?

2016・08・13 土 晴 35.0度 12:00現在

本日の特筆・・・今日も強烈な暑さの日と成った 近所のタバコ屋の女将さんが生涯学習老人大学とかで落語をやっているのだが
池田で素人の落語会有るから是非と言われ遥々池田まで行って来た 素人と言っても大学落ち研出身や現役の人も多く
それは上手な人ばかり 池田って所は何故か落語に力入れていてアマ・プロ問わず落語会が良く開かれる所とは知っていた
素人でも何十年もやってらしてプロの二つ目位の実力の人大勢いらっしゃる 
そう大きなホールじゃ無かったから観客も200人足らずだったが 観客自体がどうも落ち研出身者みたいな人も多く
友人に声援送っていられる様なそんな雰囲気だった でも聞いているとプロとアマってのは何処か少し違う気がする
アハハハ そりゃそうだ 趣味とそれで喰っている人は姿勢が最初から違うからだろうね♪


オリンピックの選手で何処かの会社に所属していても毎日の練習が10時間以上なんて人ばかりだろうし完全なプロ?
それでも 才能有る人とまぁ並みの才能の人では差が出て当然?誰しも金メダル取れる人ばかりじゃないしね★
落語のプロでも20年もやっていられても『へぇ〜是で20年?』って人もお出でだしね
亡くなった桂枝雀さん何てそれは稽古熱心な人だと漏れ聞いた事が有る 才能有る人が熱心なら技量上がって当然?
イチローでもそうなんだろうね♪天性の才能プラス精進・・名人上手ってそんな人じゃ無いと無理なのかねぇ☆


何時も不思議に思うのだけど政治屋ってのは頭のイイ人が政治のプロってそんな事でも無い気がする
ある程度期間過ぎると灰汁ばかり濃くなって悪を平気で身に付けて仕舞う 芸じゃ無いからかね
権力がセットの商売でその権力に染まるから素晴らしい人が薄汚れて仕舞うのだろうか?
頭イイ人でもそうなんだし 初めから少しアホちゃうって人ならメタメタのあくどい政治屋に?
居るもんねぇ そんな政治屋がうじゃうじゃと★シャー無いのかねぇ 人間だから パタッ★