小池都知事は小気味イイねぇ♪

2016・09・02 金 晴 31.0度 15:30現在

他所の都市の事ですから無関係の私が言う事でも有りませんが都知事小池さんの築地市場移転延期には小気味良いもの感じています
それにしてもオリンピック何て東京都主催ですがまぁ国家的大祭典 国の税金も莫大に使われるんですから矢張り気に成ります
まぁ 都議会議員のボスってお人が結構横着な事をやっていたのがポロポロ出て来ています
莫大な金が投入されればその金を掠め取ろうと政治屋暗躍するのはもう当たり前の様相ですがオリンピックもきな臭い匂いしています


誘致に不正は無かった報告も有りましたが如何もスッキリした感じでも有りません
築地市場の移転でも当初予算の3倍以上の金額増に成っているとか?工事費も驚くべき値段です
最終的には2兆円越すかとも囁かれているとか?国立競技場でも騒がれなければすんなり決定だったのでしょうか?
将来レガシーに成る建造物・・金掛かってもシャー無い何て当初あの胡散臭いに掛けては極みの森善朗が豪語していました


それが5輪組織委員長ですしね 無給でボランティアでやっているんだ何て嘯いていましたが何のチャンと報酬は支払われているんでしょ
打ち上げの費用はそれで出すんだ何て整わないお言葉も有りましたしね 彼の収入ってのは様々な所への口利き料何だろうと邪推していました
それにしても森を組織委員長に選んだのって誰?やっぱ安倍さんなんですかね?


築地市場移転の豊洲の施設建設費が同種建物の4倍強と言うのですからお口ポカーンです
それは都の施設ですから私には無関係ですが 都がそれなら国だって同じ様なもんでしょ なんせTOPが森ですしね●


まぁ 慎太郎も猪瀬も枡添も横着差に掛けては似たり寄ったりでしたもんね 尤も慎太郎が一番だったと個人的には思っていますが★
昔 苛めに苛められた森に真っ向から挑む小池さんにな〜んも知らん私でも小気味良いもの感じて当然だと思ってんです
小池さんは国の事業まで突っ込めないのかも知れませんが関連する物は結構出てくるんでしょう やっちょくれ〜〜です
国立競技場なんてオリンピック終了後維持費は大幅な物と成り赤字でその負担は全て国民の税金とか それが他でも続々?アハハ涙出て来ます★
余談ですが ザハさんの事務所に払う慰謝料如何成ったんでしょうね?ザハさん亡くなられても事務所に払うんでしょ
マスコミ沈黙したまま・国立競技場で騒いだ金の事はその他の施設の追加工事が膨大なのに何も報道されません
逆に1人産経が政府擁護と小池さんに揶揄(揶揄)浴びせたり批判で急がしってのは安倍広報の様相で支援金出てるんじゃ無いかと思う程です▲


大きな金動く所には蟻が砂糖に群がるように政治屋を先頭に人が犇きます 一杯有りますもんね〜〜♪
安倍さんが世界中にばら撒いたODA・軍備拡張・原発・災害復旧・・・・アッ年金運用は?まさかそんな物は大丈夫なんでしょうね?
然し是ほど政府信用出来ないと言うか政治屋信用出来ない国民の私って悲しい非国民なんでしょうかねぇ パタッ★