独り者の悲哀を感ずるのが鍋?

2017・02・06 月 曇一時晴 11.0度 14:00現在

今頃の季節に成ると鍋物を食べたいなぁ〜〜なんちゃって思う事も往々にして有ります
寒いから熱い物を食べて体が温まりたい・・無意識にそう思っちゃうからでしょうか?
所が 独り者ってのはこの鍋ってのが何と言いますか・・不似合い?それを強く感じます
食べ物なんて1人で食べようと大勢で食べようと味は変わらないのでしょうけど 事、鍋に関しては大い成る違いが頑として存在します
誰が何を言おうと1人で食べる鍋は味気ない!恋愛映画を1人映画館で見る切なさが一人鍋には有るからかも知れません


鍋の他には焼肉!是も1人じゃ実に味気ないものです 
ですから鍋物・・・特に魚を使った鍋物大好きなんですけど滅多に近年滅多に食べた事有りません
鍋物食べたくて禁断症状出てシャー無いから家で自分で作ろうとすると是が又実に不経済と言うか効率悪いのです
野菜でも主材でも1人分の鍋では余ってしまいます 
鍋なんて偶に食べるから美味しいですけど其れが3日位続くとどんなに美味しくてもゲンナリです


そんな想いをしながらでも寒い時の鍋ってのは捨て難い物有ります
出来る事なら見目麗しい優しげな色っぽい年増とフーフーしながら熱々の鍋を食べる・・・
別の意味で美味しいだろうなぁ〜と涎出て来る様な想いを致す心ざわめく今日この頃です ・・・はぁ〜〜★