睡眠が不規則だからか碌な夢見ないなぁ★

2017・02・08 水 曇 9.0度 13:00現在

昨日の日記の続編みたいに成るが睡眠が不規則だからから普通でさえ余り見ない夢が実に少なくなった
本当は短時間で多くの夢を見ているとかって話も聞いた事有るが目覚めると覚えていないし
覚えていたとしても起きて顔洗う頃にはすっかり忘れて仕舞って思い出す事も出来ない
最近は過去の失敗や恥ずかしき事ばかりが夢と成ってそれ以上見たくも無いから無理矢理眼を覚ましているって気分の時も多いのだ
自分の夢だから私が主人公なら問題ないのだけど誰かの脇役で主人公に命令されたり頼まれて動いているなんての有る
情け無い夢が多いのだ まだ昼寝をしている短い時間に充実した夢を鮮明に覚えていて目覚めるって事多い位


昨日も言ったが寝付けないから妄想に励み 或る時点から妄想しているのか夢見ているか解らない
碌な事妄想しないから 碌な夢を見ないのだろうと思っている
で、日記にアホな事平気で描いているが本来夢で見るものを現実の妄想と夢の中間を描いているんじゃ無いかと想う程だ
見たくない夢を無理に眼を覚まして中断しているように アホな日記をふと我に返り修正している振りをしているのかも★
夢か現実か・・・はたまたその中間を漂っているのか?人格障害認知症亢進か?
どっちにしてもそろそろ危険が危ないエリアに漂っているには違いないだろうとは想っているけど★ なまだぶなまだぶ〜▲