吃驚する様なニュースに思えるが翌々見れば何処でも一緒?

2017・02・15 水 曇 11.0度 13:00現在

東芝の社名が大分前からチラチラとニュースに現れだしてざわついて居たが今にも瓦解しそうな感じに見え驚いている
余り経済や企業の事など興味も無いので詳しい事は何も知らなかった
エスチングハウスなんてアメリカの建売住宅メーカーかな?って思っていたほどのレベルだしね
東芝は沸騰水型原発っての作っていたのだそうである 然るにウエスティングハウス・エレトリック社ってのは加圧水型原子炉を製作♪
其処と合併と言うか吸収したと言うかして総合原発メーカーの確固たる地位を手に入れた?と経営者鼻高々だったんだろうか?
問題は福島での原発事故!世界中の国が原発の恐ろしさ自覚して建設中の原発の基準が強化され 規制も其れは厳しく工事は遅延
莫大な損害が出始めた  経営陣はその損失を改竄して体裁繕った・・・それが如何しようも成らずばれた★簡単に言うと其れに尽きるのかね?


東芝の窮状は日本政府にとっても大問題か如何か知らないが政治屋にアプローチ有ったに決っている
な〜んも知らん私など東芝粉飾決算政治屋への賄賂を誤魔化す為だと思っていたほど何だ
危ない原発廃棄にしたら日本の軍需・原発メーカーの東芝三菱重工・日立が軒並み潰れちゃう?シャー無しに安倍さん世論の反対押し切って
原発は安全です 安い電力です 是しか無い!この道しか♪そう言って再稼動踏み切ったのでしょうか?
何か知らんけど案外的外れでも無い気がしている


その他 シンタロが世論無視して穴倉逃げ込んでいたが段々追い詰められ惚けていると莫大な損失金払わないといけなくなるの恐れたのか出て来るだと♪
どうせ 本当の事など口裂けても言えないんだろうし 最後は忘れた 記憶に無いで逃げちゃうんだろうね 喜んで出席致しますだと 臍が茶を沸かすっての●
もう一つ 北朝鮮のポカーンデブが腹違いの兄貴を如何も暗殺したらしいってニュース出たが 自分の身を守る為何百人の腹心を制裁してきた奴だしね
驚くに当たらない そんな物中国春秋や戦国時代は極普通に行われた事 形変えた粛清は独裁国では日常茶飯事
そんな物が何時まで続くとも思えない 其れより大国と言われるロシアや中国でも暗殺紛いの処刑も聞くしね 
アメリカなんてIS戦闘員6万人殺したなんて発表していたが良く平気でそんな事言えるもんだとこっちの方に呆れている
アメリカ大統領のドタバタも北朝鮮も中国もロシアも・・いや日本でさえも根はそう変らない様に私には見えるけどね まぁ好きにやってチョ★パタッ!