それにしても京都外国人観光客多さはスゴッ!

2017・04・19 水 晴 23.0度 13:00現在

徘徊慣らし運転で京都へ行って来た 休煙未だしているが体重が随分と増えポテチンお腹が顕著
歩くのでさえゼイゼイ言っている 少しは歩いて減量と歩行訓練をして置かないと、と思ったのだ
歩くのもしんどいのだけど右足膝が痛んで歩行も困難 体は強張って腕を回すのでさえ上手く行かない
あっちこっちがギシギシ行ってる始末だ 寒くて何処にも出ず運動もしなかった報いが一挙に全部噴出しているようだ
東山・嵐山ワンデイ切符と言う奴を1000円で買って伏見稲荷・嵐山方面へ行く事にした


何故人気有るかの知らないが外国人観光客に矢鱈人気が伏見稲荷だ 
中国・韓国の人も多くなったが此処は欧米諸国・・所謂西洋人にとても人気が有る場所らしい
京阪伏見稲荷の駅は7割が外国人?そんな感じだ あの数多くの鳥居は外人さんにとっては日本を感じる異国情緒満点の場所なのかねぇ
スペイン旅行した時 コルドバのメスキータと言うアラブ寺院のモスク?で其れは多くの観光客がごった返していて驚いた事があったが
其処に匹敵する場所が此処だ メスキータは結構高い入場料取られたが此処は無料だしね 
多くの観光客が又更に人を呼んでいる様に見える位だ 参道門前のお土産屋さんや食べ物屋も人で満員
京都はこんな場所が多く大人気で日本観光地集客の要のようだ 
近年観光客の増加は著しいがそれでもフランスやイタリア・スペインからすれば1/4〜1/3の数
旅行者にとって平和で安全・魅力的であり日本人も親切 そんな評判が立って大勢の人が来日してくれたらね


中国・韓国の人もわんさか来日して其れは和気藹々なのに国同士の付き合いがギクシャクして困ったもんだ
それに関連してアメリカの空母がもうとっくに朝鮮半島に近づいているのかと思ったら こっちへ向かっていなかったとか?
アメリカ大言壮語で一触即発の勢いだったけど結局ポーズ?もし核実験やって居たとしても脅しだけだったの?
何か 馬鹿馬鹿しくなってこんな事やってりゃそら北朝鮮にも舐められるわ〜★って思っちゃったほどだ
トランプ独特の焦らし外交と言う向きも有るが私にはアホ丸出しの行動に見えるけどね▲ 


南スーダンから自衛隊第一陣帰って来たようだけど 今に成って思うと唐突の撤収は北朝鮮の是があって有事にアフリカで道路補修じゃ様に成らない?
トランプからかなりやばくなると聞いた安倍さんが呼び戻したのかね?何か知らんけどアメリカと北朝鮮のアホに振り回されている気がしている
如何なるのか知らんけど こんな調子じゃ争いに成らないとシラーン顔の韓国国民の方が正解の気がするけどね アホラシ成った!