段々やる事がえげつなく成って来た★丸で安倍の様〜〜★


最近に成って今まで長い事生きてきたけど多分初めて聞いたような言葉が出てきました
忖度(そんたく)や喫緊(きっきん)なんて教養と語彙が貧困な私は使った事有りませんでした
印象操作なんてそう難しい言葉じゃ有りませんがそう馴染みの有る言葉でも有りません
意味合い浅く成りますがそれに代わる推察やお急ぎ何てレベル低い言葉で充分用が足りました


チョッと前の首相が国民に言葉も読めないでは人間として馬鹿にされると頻繁に丁寧に誤用して教えて頂いたのですけど
それで混乱してしまい間違った方を覚える始末でした 間違った言葉が短期間に彼方此方で見掛ける様に成ったからです
いや〜国民を引き連れて行く人が間違えるとカルガモの親が道間違えて子供ゾロゾロ引き連れ道路を横断する様なものです
危険が危ない事はTOP歩く者としちゃやっちゃいけないのですが驕りも出て粋がって仕舞うからですかね
漫画ばかり読んでいると・・・いや実際は若者受けしようと漫画を読んだ振りしておられるのでしょう
本当の所は本なんて碌に読んでいないし解らない字を調べようなんてどうせした事無いからなんでしょう
そう教養有るとも思えない親父ですから其れを防ぐ為に横柄な物言いと人を小馬鹿にし睨みつけるなんて姑息な事に終止です


でも TOPが是やっちゃいけませんよね まぁ顔芸をやっている積りなんですかね? 
然しまぁ 最初から詐欺市の様な親父だなぁと感じていました森友学園の籠池親父が多分今年の流行語大賞の最右翼『忖度』を
知っていたなんて詐欺をやる様な人間は首相より頭良さそうだと思った程です
TOPがやれば回りも真似する物で是もチョッと前委員会で議員の質問に足投げ出して野次った首相いて議長に注意され呆れていましたが
其れを真似して自分が答弁中に野次る議員に『後ろの野次・・人が喋っている時静かにして貰えませんか 是じゃ話できないでしょ』に尤もだ!そだそだでした
流石に今度は質問する人に野次らなくなりTOPの威厳を見せて立派かと思えば 都合悪けりゃ相手の欠点攻撃して問題をすり替え 逃げるに一生懸命


日本に卑劣人間を増産しようと言う見本を見せているようです そう言えばこの頃の犯罪者犯行を否認したり黙秘して中々白状しない人増えた気がします
ベトナムの女の子殺した防犯会長 まだダンマリ決め込んでいるのと違いますか?首相の真似してるんでしょうかね★
首相がそれだから役人も右へ〜〜習えっ!です


何か新語も出てきました 日本だけじゃなくアメリカでもです 英語知りませんからCOVFEFEなんて言葉が間違いかわざと間違いか知りません
然し スエーデンの人が早速新案特許取ったと言うから間違った新語なんでしょうか 偽だ偽だと本人が言っているのでしょうか?
林家こぶ平の英語訛りかと思った程です 序でに頭掻いて 林家こぶふぇふぇで〜す どうもすいません と言わすと似合うかも☆ 
安倍もデンデンなんてでんでん使わない言葉を作っちゃうんですからね 立派です
日米揃ってもっと面白い言葉量産してくれるとウレシです 2人とも実績吹聴の口先親父ですしね ショーも無い政治が少しは笑えます ニコニコ☆