木村家の有様は今の政治となも変わらん●

2017・06・05 月 晴 26.0度 13:00現在

この頃自筆で手紙出す事が本当に少なく成りました いや 自筆であろうとPCで書いたものであろうと手紙を出す事が激減しました
それに連れて文字を読むのは未だしも書く事はもう小学生以下の知識しか無いのではと思うのです
好奇心も無くなり物事に興味を持つ事も少なく成りました 最近の傾向なんでしょうか?
簡単な事を自分の知識見せたいのか殊更ムツカシ言い回しと文章で私なんか何度読んでも理解出来ない事も多々有ります


平易な文章と言葉で誰でも解り易い簡潔な文章こそ名文と思うのですがそう多く有りません
国会の答弁を見ていても役人や大臣はイエスかノーかを問われたとしてもストレートに言う事は恥とでも思うのか実に回りくどい言い方しかしません
潔い・・・人にこの気持ちが薄れたのでしょうか?
この言葉一つ取っても意味は当然知っていて読めたとしてもじゃ書いて見ろと言われてサッと書ける人は私には尊敬に値する人です


言葉でもこの有様 其れが長い文章ともなると今度は諸に教養が関わり知識や思想が確りして無いと何を言っているのかも私には理解出来ない事多いのです
今 何が大事な事で核心の話をしようとしていても何時の間にか話を反らし噛みあわない様にしてしまう・・・意図的に遣りますから潔いと思えません


加計学園の問題でもそうです 獣医師を養成する学校を作る 既存勢力が新しい人材多量に入り込めば自分達の利益薄れると反対かもです
でも必要と国が認めれば作ればいい事です 調整は試験の難度でバランス図ればいいでしょ 簡単です 
司法試験や不動産鑑定士ムツカシ試験です でも国はその合格点の調整で人材の適正化図ってんでしょ 医師でも建築士でも何でもそうです
潔く正々堂々とやれば何も問題有りません 其れを下手な小細工するから問題が出ます 
オリンピックに出場の柔道選手が誰かの温情や思惑で試合に負けても候補に成るから胡散臭い感じを受けます メダル取りたいから?
アメリカの100m出場枠は実に簡単!その大会の優勝者 初めからそう決めて有りますから解り易いし実に潔いです


其れを温情や情実で決めちゃうから解り難く 誰が見ても胡散臭いと感じます 細かい話ですから幾らでもすっきり出来ます
見ていると政府の誤魔化しと言い訳と逃げの姿勢ばかりが目立って決して潔いと言えません 
もっと大事な話一杯有るでしょうに苛々します 話の要点だけ絞ってそれに集中すれば簡単ですがそれ出来ないほど糞やっているから無駄な時間ばかりです
野次飛ばすなと何時も言っていた安倍が質問者に野次飛ばしているの久し振りに見ました 追い詰められているからでしょうか?
潔く有りません!否認すれば助かるかと思う死刑囚増えました★ 政治屋がそれで助かって大きな顔しているからでしょうか★ 潔くないです ホント!