この機械の登場は庶民に取ってはイイ時代なのかも☆

2017・07・15 土 晴 32.0度 14:00現在

昨夜 カラオケ飲み屋へ行って来ました 今まで覚えていた歌を長い間歌わないと忘れてしまいます
歌うからには上手に歌いたのは山々ですがリズム感も余り良くなく息が続かない事も有ってちっとも上達しません
いい歌だなぁと思えば例え声がでなくとも歌ってみたい〜〜〜的な性格です
テレサ・テンとか村下孝蔵なんて亡くなった人のうたもよく歌います 
最近はCDじゃ無しにもっぱらYOU−tubeに有る奴を聴いていて一緒に合唱して覚えます


カラオケ出来てどれだけ経つか忘れましたが発明した人実に素晴らしい機械を作ったと感心していました
でも そんなに長続きするものでも無さそうだって想っていたのです 
所がカラオケboxの店はドンドン出来遂にはカラオケ飲み屋まで彼方此方で生まれました
飲みに行くと言うより歌を歌うのが目的のバーです 私の行く所はそんな店ばかりで客といえばzizi・VAVAばかりです
昨夜行った店は もう一年近く成りますか ビール二本飲んで3000円位ですが御つまみが食べ切れない位でます
尤も夜7時の開店ですが二時ごろから仕込みをされている様ですから気合入っています
千林商店街の端っこ スーパー前に有ります 満員で20名位でしょうか ママさん1人でやっています


人柄か 値段もソコソコだからか何時も混んでいるのです 昨夜は8時過ぎ頃行ったのですが先客は2人でした
所が30分もしない間に満席です 未だお客がこられて座る場所も有りません 
何か儲からない客の私が粘って居るのが悪い気がして帰って来ました この店のママさんは歌は全然歌いません
私は 余りママさんと話しません 下手でも歌が歌えりゃご機嫌です 他の御人も似たり寄ったりそう歌の上手な人いません


歌なんて中年に成る頃まで碌に歌った事無かったのです 本格的に凝り出したのは25年位前でしょうか?
健康にも惚け防止にもストレス発散にもいいみたいで是は.庶民に好まれる大発明だったのではと今感じて居るくらいです
歌手や作詞・作曲家にも一曲誰かが歌うたびにバックが入ってくるのでしょうし 其れでお店も増え経済効果は・・・?
誰でも 簡単に出来そうですがなんのこんな店でも流行る店と衰退の店有るものです やっぱこんな商売は人柄?
どうか知りませんが年寄りには交流や自己満足が叶えられるいい場所なのかもです カラオケの出現はイイ時代・・かなです☆