天気は快晴!気温も上昇!姉もご機嫌で私もニコニコ♪

2018・02・09 金 晴 不明(加賀地方多分10度近かったのじゃ?)


北陸線電車不通で2日間遅らせ本日やっと開通し一部運転可能で田舎へ戻る事出来ました
車窓から見てもそんなに豪雪感じませんでしたが降りてみれば矢張り雪多かったです
道路の雪も完全に除雪されていず轍から食み出して仕舞った車は脱出に四苦八苦 到る所でそんな車居ますから渋滞も結構有ります
加賀温泉駅でタクシー待ち1時間半でそれで疲れ切ってしまいました 
姪っ子が迎えに来てくれると電話あってタクシー待ちの列から出たのですけど其の彼女が待てど暮らせど来ません
姉の家からですと10分も有れば到着できるのですが又1時間も待つ始末 何もしないのに腰が痛くて・・・★


今日は抜群の天気で雪も相当溶けたでしょ 何年振りかで白山も見ること出来ました
加賀温泉駅は 新幹線が直ぐ傍を通るみたいで駅舎の工事も同時並行でやるみたいです
まぁ便利に成って温泉観光客大勢来てくれれば地元も発展しますから賛成ですが在来線がどうなるんですかね?
今日の天気で福井県に投入されていた自衛隊の偉力で止まっていた車両も次々動く事出来て大助かりです
久しくこんな大雪有りませんでしたからドライバーも油断したのですかね
まぁ油断しなくてもどか雪で無理だったのでしょう 12日から又降るそうですがもうこんな降り方は御免です


姉の家の雪掻きは駐車場だけみたいで姪っ子の友達も応援に来てくれてほんの短時間で車駐車出来るように成りました
直ぐ帰っても良かったのですが折角来て、それでは姉も嫌がるでしょうし一晩泊めて貰う事にしました
元気でしたが耳も遠くなり 私も耳悪いですから兄弟で頓珍漢な事言う始末 まぁ耳悪いと長生き何て事言います
姉が元気で長生きして呉れたらと願っています 私は早死にでも構わないですけどね もう何時でもOKです ニコッ!
そんなに疲れもしませんでしたがゆったりと熟睡出来ました☆