マジでこんなアホ言うのはきっと裏が有るに決っている!裁量労働制の打破だな!きっと?

2018・08・09 木 晴 33.0度 14:00現在

昨日サマータイムの事書いたが 子供の折それを4年間経験した事有るみたいだ
1948年〜1951年の間 それが導入されたんだそうだ その折の記憶は素っ飛んでいて何一つ思い出せない
だが然し 2014年4月の中頃から1ヶ月間 スペイン旅行でこの夏時間ってのを経験している
もう リタイアしてからは年中毎日が日曜日でサマー時間であろうとウインター時間であろうと一向差し支えない身分だから
如何でもイイ事なんだけど オリンピック暑さ対策でこんな物を言い出すアホが居る事に呆れているんだ


言い出しっぺが案の定 アホの極みのシンキロってんだから嗚呼〜無理ないなぁと笑っている
然し アホが言う分にはそんなもんだけどそれを安倍さんが検討する様指示を出したには あの狡い卑劣な親父がやる積りなら何か裏有るなと思って仕舞う
実は スペインで感じたサマータイムはこんな物やってスペイン人寝不足に成らないのだろうかそう思ったのだ
ご存知の様にスペインにはシエスタってお昼寝タイムが有り会社は知らないが一般商店では昼時間に2〜3時間店を閉じる習慣がある
其の時間はお昼寝タイムなんだとか? 何処まで徹底されているかの知らないが見た限りでは結構関係無しに開いている商店多かった気がする


私が行った頃は4月中旬から5月中旬で夕方は日本で言えば6時頃やっと薄暗くなる サマータイムの6時頃なんてお天道様は未だ頭上
私自身は彼方此方見物している最中だからスペイン人サラリーマンがそんな時間に退社しているかどうか全然知らない
さぁて〜そんな時間に何故か知らないが一般スペイン人はぞろぞろ広場に集まってくる サラリーマンじゃなくてお年寄りや子供が多いかもしれない
皆が皆 広場へ来る訳でも無いから実際の所は如何かも断言出来ない  問題は其の後だ 何故か知らないがスペイン人はBARへ食事に行く人がむちゃんこ多い
丁度サッカーが始っている 食べて飲んでサッカーに夢中に成る人でごった返しているのだ それが真夜中まで続くんだ
サマータイムで言えば10時頃か?それが遂遂延長して次の日まで続いている感じだ 小さな子供達まで夜更かししてんだ


是じゃ 寝不足の人増えて当たり前と感じた 次の日も勿論サマータイムだし普段7時に起きる人は5時に起きなけければいけないしね★
夜型人間が大幅に増えた日本でこんな事やってみろ 全員寝不足人間増産に励む様なもんだ それをオリンピック口実に導入だと〜〜?
疑惑の眼差しで物見る私 是や怪しい匂いがプンプンする光景だ あの悪評高き裁量労働制・高度プロフェッショナルを根本から骨抜きにし
サラリーマンを2時間早出にし 太陽高い午後五時(実際は普段の3時)に退社するのは気が引けるだろとサービス残業させる腹と見て仕舞う
安倍さんなら経団連に媚び売って如何にも平気でやりそうじゃん★サマータイム導入は過労死と熱中症死を促進する制度?
サラリーマンの各々方〜〜東京だけの問題を全国でやろうと言うのは 裏にこんな魂胆有るかもよ〜★
安倍なら何するか判らん親父に付きくれぐれもお気を付けられい〜〜ウンッ★


2年後のオリンピック開催時には猛暑忌避と台風による水害など起きない様 日本国民挙って近くの神社や寺院に参拝し祈願しようでは無いか☆
個人的には新興宗教創価学会幸福の科学浄土真宗靖国神社が一番ピッタリの気がしないでも無いが 政治屋もオリンピックの成功祈って揃っていてこ〜〜い♪
日記の絵は又明朝までには何とか・・・・多分★