本日個人的なことで一日多忙で過ごしたが終日鬱陶しい気がした寒い日であった★

2021・01・18 日 晴 8.0度              

  

f:id:toukuro:20210119153622j:plain


                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 23.936.775名(前日比+177.918)死者数 397.600名(前日比+ 1.749

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.488.099名(前日比+33.040)死者数  209.847名(前日比+ 551)

 

本日は個人的な事でてんてこ舞 先ずは朝一で病院へ・・・★

最近に為って血圧が高くて11月に循環器科で診て貰っていたのだが検査と薬の処方をして貰う事

それに30年程前に甲状腺機能亢進症で診察受けていたが其れと今回の血圧の関連性検査等だ

血液の検査でそれら関連性が判るのだそうだ説明聞いても良く判らないが甲状腺の機能が今度は低下しているらしい

疲れやだるさそれに体重の増加などが出てくるとか★其れが全部思い当たるので甲状腺の薬も処方して貰った

年取って色んな薬を飲んでいる人居て笑っていたのだけど私もそのコースを進んでいるのかと苦笑いだ 

足が攣って筋肉弛緩剤を飲んでいたが医師と相談してもう其れは中止にし血圧降下剤と甲状腺の薬の二種類だけにする事に決定だ

 

序に髪が伸びて来て鬱陶しいので短めにカット♪寒いけど頭のフケがちっとも治らないで良く出るから薬塗るのに楽なので髪のカットもシャー無い

次いで大阪府の府営住宅の申し込みをしに香里園まで足を伸ばす 何やかやして家に帰ったのは4時過ぎに為ってしまった

風が冷たく暖房効いている電車車内でも何と無く薄ら寒い感じだ 今年の寒さは私にはとても厳しいのだが是も血圧や甲状腺に関係有るのかも★

年取るって事は斯くも色んな症状と連動しているやも知れず参っちゃうねぇ▲

 

鼻水が止まらないし鼻ばかり噛んでいるが鼻を噛むと何故かくしゃみが出るんだ 

所が電車内ではマスクしていても何度のくしゃみは如何も周りの人に気が引けて出来ない 

幸いにして車内空いていて車両の端から端まで移動し声押し殺してくしゃみする始末だ 

くしゃみなんて大きな音立ててすると気持ちもいいが遠慮してのくしゃみなんて屁みたいなものだ 

屁でもバリバリと出せば気持ちいいけど透かしっ屁は如何も頂けない 

何か最近の生活が全てそんな気分で今日も憂鬱な気持ちで一日過ごして仕舞ったよ★参っちゃうねぇ 冬の間はこんな気持ち続くのかもだ やだねぇ★