寒い~~寒過ぎるぅ~~★年の所為にしてもこんな寒い所に住みたくない~☆仕事してる時は一度も感じなかったのに

2021・01・17 日 曇一時雨 10.0度       

 

f:id:toukuro:20210118202539j:plain


                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 23.758.857名(前日比+228.396)死者数 395.851名(前日比+ 3.745

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.455.059名(前日比+61.567)死者数  209.296名(前日比+ 1.050)

 

元々寒がりの私だが今年は益々顕著 ストーブの傍から動きたくも無いのだ 家では真冬でも滅多に履かなかった靴下はもう手放せない否足放せない

昨年までは近場なら素足にサンダルなんて当たり前だったが去年の12月から只の一度も無いのだ

寒くってそんな事出来ないのだ 是も年の所為かと諦めているが寒いのだけはもう堪らなく嫌で後2ヵ月半うんざりした気持ちで過す事に成るのだろう

コロナ怖い訳でも無いのだけど寒くてもう何処にも外出したくない

 

今日もジョンズ・ホプキンス大学の世界のコロナ感染状況グラフなど眺めていたがサモアやバヌツイ等は昨年一年で感染者が1人と2人だ

ラオスでも41人 そこらは暖かでシャツ一枚でも汗掻きそうな地域なんだろうと想像し渡航解除になれば行って見ようかなと本気で思ったりしている

先日 カリフォルニアの映像見ていたら半袖一枚の人何人も映っているのを見て吃驚していたんだ

もっとも その映像は葬儀屋さんが余りに死者多くて多忙で葬儀を断っていると言う物だったから余り行きたいとは思わなかったが★

 

日本は四季が有るから風情が有って大好きだと言う変わり者?の日本人や外国人居られるが私にして見れば四季なんて全く不必要

夏抜きの日本なら少々不便や暮らし向き悪くても我慢するがこの寒さで益して積雪3m何て所はまともな人間が住む場所じゃないだろうと毒づいている

ラオスでもベトナムでもブルネイでも引っ越したい位だ 嗚呼~やだやだ~~★寒い日本なんて大嫌いだあ~~★