一寸待て 車が来ないか 右左♪・・・気をつけろ 奴等の言う事 嘘ばかり★

2021・01・19 月 晴時々曇 6.0度               

 

f:id:toukuro:20210120223821j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 24.078.772名(前日比+141.997)死者数 399.003名(前日比+ 1.403

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.511.770名(前日比+23.671)死者数  210.299名(前日比+ 452)

 

大学入学共通テストでマスクして無いからと失格に成ったと言うニュースを見た

すかさず誰とは言わないが或るジャーナリストが其れに批判する書き込みが有ってへええって思っていたのだ

詳細情報何も無い時にこんなニュースを見るとその受験生気の毒だなぁと思っちゃうじゃない 所が是に詳報加わると全く別の思いが生まれるのだ

その詳報ってのを今日に為って色々出て来たのだ♪その受験生ってのが49歳のおっさん!

試験官から鼻を出してマスクは他の人に不安感与えるからと の注意を6度も無視 

休憩時間にも通意を受けていたそうだが入試要綱にマスクは必要と記入はあったが掛け方までには指示がないと全く聞く耳持たずだったとか

 

挙句 トイレに何時間も篭ってその注意に反抗の為 試験官は失格を命じたという物だった★

一報では受験生の態度やどんな人物だったかが全部抜けていてまさか年齢が49歳の人なんて誰も思いもしなかったろ

詳報でも何でその注意に反抗したのか出ていなかったが兎に角一般的な状況で無かったのは確かだ

 

何を言いたいかと言うと詳しい事情が判らない内に安易な批判は拙い結果を生むと言う事だ

疑問な事が有ったら其れが判るまでは何も言っちゃ行けないって事だ 其れが記者だったりジャーナリストなら尚更だ

安倍でもトランプでも嘘ばっかり言う物だから一度聞いたからと言って裏を取らないでその話基づいて賛成または反対の思いは実に軽率と再確認した

 

言いたいのを堪えてワン呼吸置く!大事な事だと改めて思った 

まぁ 余りに嘘多い安倍やトランプの言う事は一年経ってもまともに聞いちゃ駄目だという事一年近くも見聞きしてそう思うように為って

今じゃ2人の事は徹底的に無視もし信用しない事にしているしこれから言う事も聞く耳持たない事にしている 其れが一番いい様だと確信しているのだ 正解だろ♪