幼い時から自分の将来進む道決められる人に尊敬の念いだいちゃうねぇ♪

21・12・02 木 晴 12.0度

 

聡太の順位戦対局が有ると言うのでそれ見ていた と、言っても一手指すのに1時間以上も考える事有るプロの対局だからね いらちの私そんなの耐えられな~~いなのだ

一手指したらニュースを見るとかポカーンするとか居眠り始めて仕舞う始末 今私が若き時代にタイムスリップしても例え将棋が強くてもプロには絶対ならないだろ

そうかと言ってもし職業選ぶとしたなら何にするか?是をしたいって物が無い★何度人生やり直しても一緒かなと情けない思いを抱いている

若くして自分の生きるコースを決めた人は皆さん其れなりに着実な生き方をしていると感心して居るのだ 藤井聡太にしてもそう

 

将棋をおじいさんから教えて貰ったのが切っ掛けで其れが面白くて熱中し強く成ってもう自動的に将来の道を決めて仕舞った それ出来るのが凄い事に思える

卓球・野球・サッカーと幼い時から其れ一筋の人はそれで一流の選手と成っている人も多い 

自分が何をしたらいいのかも判らず中途半端な生き方して仕舞った事に当然だったとか自虐的な気分で振り返る事も多いのだ

 

自分の才能を知り目標決めて其れに邁進する 其れでどこまで行けるか判らないにしても何も考えないで生きているものとは差が出て当然と思う

人生が二度あれば次は絶対間違わないと考える人多いだろうけど私はそれも満足に出来ない 是じゃねぇ

まぁ何でもいいけど死ぬ間際に他人から見てバカ見たいな事でも楽しかったなぁと思えればいいのかも知れないね 

私の場合どんなに粋がって見ても面白かったなぁてまず言えないだろうね★まぁいいかぁで終える事出来たら御の字なのかもね

せめて最後は其れ位の気持ちで生きて行きたいけどねぇ♪