毎日虚ろな日を送りがちだが将棋と野球でワクワクしている単細胞の私です

23・06・30 金 雨 28.0度

旅の疲れは帰って来てから行っただけの日にちは疲れ出るのが年寄りの通例です 本日何もする気に成りません

そうかと言って旅行行く前は冷蔵庫空っぽにして置きましたから食べる物有りません シャ―無しに買い物だけは行ってきました

 

旅行中に将棋王座戦の挑戦者決定戦準決勝藤井聡太羽生さんの対局が行われて藤井聡太が勝った事を知りました

是で決勝戦で渡辺―豊島戦勝者と闘う事に成り勝てば永瀬王座とタイトルを掛けての対局と為ります そして勝てば8冠です

事前の予想では高確率で総太の勝ちと成って居る様です 尤も叡王戦等の2タイトル戦を鈴木大地と戦い防衛しなくちゃいけません

棋士の成績から評価値と言う物を出してそれで勝ち負けを予想するレイティング為る物が有って其れでも総太の確率は高いそうです

一局だけの勝負ですと取りこぼし有りますが5番勝負・7番勝負では彼の実力からして負け越しは無いに等しいとの評判です

って、事は今後10年間は彼の独壇場?羽生さんが全盛期の頃を彷彿とさせる時代が来るのでしょうか?

アハッ 私が死ぬまで全冠確保も知れません そう成った時の将棋人気は如何成って居るのでしょう 其れだけでも愉しみです

 

それとアメリカ大リーグで活躍する大谷の華々しい成績見ているとこっちも力が入って来ます 

単細胞ですけどこんな事にドキドキワクワクしながら生きて居る様なもんです♪