師走の初日!私が思う事✩・・★▲×#・・・嗚呼~~●

21・12・01 水 晴 14.0度

 

師走に為ったのである 若い頃はこ゚の月には一年の最後の年として何とか帳尻合わせて置きたいと仕事の面でも経済的な面でも反省もし頑張った

所が今では反省はおろかこの一年何したんだろうかもはっきり記憶に無いじゃでポカーンとしているんだから始末に負えない★

日記でも読み直し一年の総括でもやり来たるべき年に備える!

そんな殊勝な心掛けならまだ少しは救い有るかも知れないがおなら出そうだけどウンコちびりに成ると嫌だからやっぱトイレ行っておならした方が良いかと悩む有様じゃ自分dも見込み無いと思っちゃう

今頃になってコロナの変異株が新たに出現じゃ来年も到底欧州旅行は無理なんじゃ無いだろうか?もう私の体もおならで悩むなら海外旅行なんて到底無理?如何すりゃいいんだ~?なのだ

 

こんな情けない年末で一年振り返ったり来年の夢実現の為の対策を立てるなんてとてもとても!大きな溜息と流れ出る鼻水に暗澹たる思いをしている

日記の漫画でも補充しようか?・・・何て事もサッパリ思わず一日遅れの日記書いたらもう今日の分は明日にしようかなぁ~なんて横着心出している始末だ

朝起きて今日何しようか?何て考えること自体もう末期的症状なんだろうねぇ ちょいと前までそんな事思わずでも何か興味ある事無いかと体が勝手に動いたが今は・・もう駄目!何もしない●

去年は甲状腺の所為で寒さ一入だったが今年は甲状腺も正常値に戻ったと言うのに廊下の片隅が書斎じゃ場所的に寒い?それで動きたくない●考えたくない▲そう言う事なんだろうか?

今迄何十年間もの間家の中では真冬でも素足で靴下穿くなんて精神が軟弱だからだと穿いた事無かったのに今年はモコモコの冬用靴下穿いてその上スリッパ迄も 

80年の体は賞味期限は元より耐用期限切れ目前だから何だろうかねぇ 『朝マラも ション便までの 命かな』なんてとっくに過ぎて

立っておしっこすると縮み上がったチンコじゃ零して仕舞うからやっぱ座ってした方が良いかなぁ~?床に零れたのを雑巾で拭く時の屈辱的なきもちいやだしなぁ~とマジでそう思う程だもんね

 

年取るって事は年末に何も考えない 体の不調ばかりに目が行って建設的な事ややる気さえなくなり 朝起きてから動き出す迄のポカ―タイムが1時間は長くなる?

そう言う事かなと思って仕舞って居るのだ 是じゃ駄目だなぁ よおし!5km位の距離寒くても散歩して来るかな うんそうしよう!♪ あっおなら出そう~~★トイレ行かなくっちゃ●