マスクせず道歩いている人にマスクしろなんて忠告はお節介にも程在るんちゃう?

21・12・08 水 曇後晴 14.0度

f:id:toukuro:20211209182813j:plain

道路を歩行中のワケー衆がマスクをしていないと注意した65歳のZIZIに切れて乱暴を働き逮捕されたニュースを見た

注意されたからと言って暴力を奮う奴も如何かと思うが見ず知らずの他人に室内や車内ならいざ知らず屋外でマスクしないからと言って説教めいた事を言うZIZIも大きなお世話と思うのだ

法に違反している訳でも無く黙って歩いている人がマスクしないからと言って他人にコロナを感染させるとも思えない 是がアメリカテキサスだったら射殺されても不思議じゃない

何か如何にもお節介な日本人のziziって気がする 私自身がそんな気持ちの持ち主だからマスクしないと説教染みた事言うZIZIに如何しても反発して仕舞う

若者がカチンと来る言い方をしたのだろうからトラブルに為って暴力沙汰に?明らかに違法なら反論の余地も無いが人間性を非難は行き過ぎだろ★

 

今から5~6年前に成るだろうか 東京の大江江戸美術館の近くで私が歩行喫煙して居たら前から来た30歳前後のワケー衆に注意された事が在った

歩行禁煙区域で無い事知っていたので『えっ?吸っちゃいけないの?』って問い正したら『前から来た人にぶつかったら危ないでしょ』と勝ち誇った顔でのたまわって呉れた

そら歩行禁煙何て決して褒められた事では無いかも知れないが何処の馬の骨とも判らん人に説教される事でもない 灰を落としちゃいけないと携帯灰皿持って吸っていたのから余計だ

タバコ吸って無いでも前から来た人にぶつかれば危ないに決まっている タバコ吸おうと吸って居ないでも私が前から来たら危ないでしょと言われてる様なもんだ

笑って無視したが余計なお節介!大きなお世話だとムカついていた 歩行禁煙区間でタバコ吸って歩いていたなら一切の反論もしないでその注意を真摯に受け止める

こんな所が人間出来ていないのだけど煙草の吸い殻道路に捨てたなら兎も角行儀が悪いと見ず知らずの人から言われるのは違和感あるのだ

 

一時政治屋カップルがロチューして騒がれた事が立て続けに起きた事が在る どちらか結婚していて不倫だと言われた物ばかリだった

政治屋のゴシップと言うかスキャンダルめいた話はパパラッチに取っては飯のタネ♪多くの国民はワイドショーネタとして興味津々だろうけどね

大抵は非難轟々と巻き起こりその政治屋は次の選挙で大苦戦 でも其れ承知でやって居る事 私は馬鹿にしてもそう怒り込上げて来ない 好きにやってろだ!

どちらも倫理的には最悪な事しているのは百も承知 どんな批判を受けるのかも勿論判っている それでも一時の快楽求めて一生懸命なんだから誰も何も言う必要がない

許せないと思えば選挙で落選させてやればいい事 実に単純明快な事だ だから面白可笑しく報道してやればいい 説教染みた余計なお節介は無用と思うのだ

昔、不倫は違法で取り締まりが有った でも今は不倫された身内が慰謝料請求出来るとしても不倫した者同士が違法として刑事事件の被告に成る事はないだろ

 

山尾志桜里何て東大法学部卒のバリバリで検察官だった人物だ それがエロ塗れでもう男にメロメロ  自分のしている事が社会的にどんな事かどんな批判を受けるか嫌と言う程判っている立場だった人だ

男の奥さんが離婚後自殺までしたからもうどんな事が在っても次の選挙では落選だろう それ判っているから政界を引退したんだろ 男性にそれだけ入れ挙げて自分の将来犠牲にしただけの事だ

放って置くに限る どうぞお好きに域てくんなましだ★誰も余計なお節介を言う事要らない 未だ政治屋としてはペエペエだから世間騒いだけど其れが古株のアソタロなら妾何人持とうとマスコミちらっとも反応しない

法に触れる事じゃ無いと知っているからだ それを言えば権力持って居るから後の報復が怖くてうっかり口も滑らす事も出来ない そんなもんだろ!

政治資金で妾囲っているだろうと判っていても証拠出せなけりゃ名誉棄損で訴えられるだろうしね 証拠有っても権力者がバック居るとうやむやにされるんだしね 

そんな奴に酒飲まされて乱暴された気の毒な女性ジャーナリスト居たじゃん★その女性の方が悪者に仕立て上げられて・・・馬鹿みたいな話じゃん▲

 

権力者の後ろ盾なら公文書偽造してその為に偽造した人が自殺遂げても御咎め無しで逃げている役人ウジャウジャ居るんだものね 一般人が一般人に法に問われない事でお説教染みた忠告何て愚の骨頂だ

だから権力者が何か言われてむかっ腹たてても如何する事も出来ない程の何も報復しようがない程の一般人が政治屋にぼろくそに言ってやればいいんだよ★

私がくそ安倍やあほアソタロに何言おうと暴力団使って脅す事も出来なけりゃ其れする程の値打ちも無い人間だし手の出しようも無いだろ◎ 勿論私が何言おうと彼らには煩いハエや蚊程も感じないだろうけどね♪

だから一番底辺に居て如何仕様も無い程の人間が糞ましい政治屋に大声で野次とヨタを浴びせてやれば一般人に下手な忠告するより余程安全で痛快!と私は思っているんだけど 是って如何よ♪