すっかり貧困生活に慣れ堂々としたビンボーを自慢してる?情けないと思わないのが憎い憎い!

21・12・09 木 晴 16.0度

 

快晴!気温もまあまあでバイクに乗ってもそう寒くはない 千林商店街のリフォーム店へ裾が傷んだズボンの修理も出来ているだろうからと取りに行った

只の裾上げをやって貰った様な物で何と1980円だと・・もう二度と行かない この店絶体長く無いな●

革製品の補修もしていると言っていたのでサスペンダー皮部分が草臥れて来たので修理したら幾らと尋ねたら何と1万円だと言う レノマの新品のサスペンダー2本買える

リフォーム店の相場って知らないからびっくりしたのだけど補修して使う時代じゃ無いのかねぇ 一流高級品の補修ならそんな物かも知らないけどそんな店が千林商店街に有ってもねぇ★

建築でもリフォーム何て詐欺の様な業者居るけど何でも修理頼む時は注意しないとねぇ★体補修の様な整骨院で詐欺見たいな扱い受けたから余計そう思うのかもだね▲

 

序に値段だけは安い私に取っては良心的と思う美容院で髪カットて貰った 年と共に髪も草臥れて来て髪が長く成ると抜け毛がそれは激しいのだ

下着も上着も黒系統の物多いのでふけや抜け毛が目立ってそれが堪らなく不潔に見えて嫌!冬で短い髪だと寒いけどシャー無い スポーツ刈りにして貰った

頭の天辺が薄くなって居るのが目立つけどそっちよりも抜け毛が目立つ方が気に為るのだ 補修でもそうだけど見た目悪くてもだらしないのや不潔寄りも増し そんな気が強い♪

食べ物でもそう 高いべ物で無くてもそこそこ美味しくて安けりゃそれでいい あはははビンボー人哲学完全に身に着いた様だ✩

 

今月 クレジットや其の他の計算し明日の引き落とし銀行口座残高を確保した残りを今度の年金迄の小遣いとして1万円引き出した

残高何と115円だぜ★毎月質素倹約生活で4~5万の金額を旅行用口座に振替ているのだけど今月は0だ★宮崎・新潟と旅行したしね こりゃ経済的事情で正月は寝正月だな

あはははは 強がり言う様だけどこんな生活に慣れっこで何とも思わないってのが凄い事に感じているけどね ニッ♪