明石へ軟式高校野球決勝戦見に行って来た♪

22・08・29 火 曇一時晴 34.3度

 

見事なまでの快晴に成ったので予定していた高校軟式野球勝戦を明石まで見に行く事にした

野球の試合なんて3年振り位と違うだろうか?元気だったらコロナがこんなに蔓延しなかったらもっと気軽に出掛けていただろうに★この3年間間はまぁシャー無いか?

問題は是から‼過去の疫病は大抵3年間で終息しその後は単発的に僅かに出るだけ世界的な大流行ってのは無かった気がする 今度のコロナもそう有って欲しいと願っているのだ

然し、エイズでもサル痘でも男性間の性的交渉が引き金と成ったと聞いて居る 宇宙の摂理が警告を与えているように感じるのだ 

LGBTって個人的な性的思考だからそんな事に文句言ってもシャー無いがウイルスが自分たちが生き延びる為に性的少数者の存在利用して入り込む手段にして居る訳でも有るまいに?

統一教会政治屋のような関係なのかね?コロナも人間の堕落を宇宙の摂理が警告として流行らせているのでは無いと信じているがこう次々に出て来るとねぇ★

世間知らずの私なんて世間の事何も注意も払わず生きて来たが最近変だなぁと思う事が増え過ぎているもんね★政治屋・官僚の質が特に悪くなっている気がして仕方無いのだ

 

あははは 話は野球から外れて仕舞ったが硬式野球なら将来プロと成る道有るだろうに其れ無視で軟式野球する高校生って純粋にスポーツ愉しんでいる?

良く判らんけど全く異質のゲームをやって居る連中なのかねぇ?試合は11時半開始 気温も相当上がって来て熱中症の心配もある

この球場はナイター設備も無く外野は斜面に草が植えて在り椅子席は無し 其の斜面には樫の木などが植えて在り屋根は無くても絶好の木陰が有ると言う稀有な球場だ

ファースト側あべの翔学応援団席で見ていたが外野に移動しその木陰で寝転んで観戦していたよ 海に近い所為か涼しいしね♪

野球の経過や結果は私には如何でもいい事だが中京が9回裏サヨナラ勝ちを✩TVカメラが何台も入って居たが中継して居たのかね?

野球終わって明石でタコ焼きでも食って帰ろうかと思ったのだけど足の具合が悪く歩くのも至難 食事は断念して帰途に 

中須磨浦公園で下車し鉢伏山と言う背後の山にロープウェイが在るので一度も乗った事無いので体験して見る事に3種類の乗り物経由して更に奥の旗振り山展望台って所まで行けるのだそうだ

ロープウェイとトロッコみたいなカーレーターと言う車と一人用観光用リフトだ 全部往復で乗ると1800円と高いのだけどまぁ初めての経験 まっ いいかで乗り物と景色を堪能して来た

 

大阪着いて地下街で食事 家に帰ったら流石にヘロヘロ 8000歩ほど歩いたしね まぁいい経験の一日だった◎