フケ防止の為の頭髪を剃る作業に苦労している★頭髪の伸びる速度も思っていたより速いしねぇ▼毎日の様に剃らなくっちゃ●

22・10・11 火 晴 24.0度

 

バイクに乗るのに手袋をしないと寒い位に成ったし生地の薄いジャンバーじゃファスナーを首まで上げないと駄目 そんな季節に成って来た

1週間前には夜寝る時タオルケット1枚で良かったが毛布に成りそれでも寒くてもう布団も出さないと行けなく成って来た

温かいってのは本当に幸せな気分に成るしね さて皮膚病的な頭のフケは如何成ったか書いて置く

先般 髪の毛を丸刈りにカットしたのだがバリカンで刈れる最短の長さは0.8mmなんだそうだ 是位の長さだと薬塗り易い事は確かなのだけれどそれでも頭掻くとフケが落ちるのだ

そりゃそうだ!フケは頭皮の病気の様な物・髪の毛の長さには無関係だもんね 念入りに頭にこびり付いているフケを掻き毟る様な洗髪で落としてもしつこくフケが出るのだ

 

余りに腹立って頭を剃刀で剃って薬塗ればフケも剃刀で削ぎ落とすような物効果有るだろうと2000円もする貝印5枚刃シェーバーを買って来て頭の毛を剃る事にしたのだ

所が髭でさえ剃り遺しを作って仕舞う私だから剃るのに困難を極めている 頭って意外と凹凸が有り毛の生え方に方向性あるから一度や二度では剃れないのだ

ツルツルになる部分とザラザラになる部分とが 一目瞭然 自分では鏡見ても判らないが虎刈りに成って居るのに決まっている

何度も剃ってツルツルの部分は皮膚が赤くなって痛い位だしね 頭剃るってのはこんなに難しい物とは 何処か理髪店で剃刀で沿って呉れる所有れば行きたい位だ

まぁそれでも薬は塗り易くなったし一日に2度も塗れば頭皮に潤いも保ててフケが出なく成ったしね 髭で毛が伸びる速度の速さを十分知っている積りだったが頭髪はもっと早い

 

三日で1㎜は確実に伸びているんじゃ?お坊さんなんて何時でも青々した頭だが毎日剃っているかもだ? そんな手間掛けなくちゃいけないのなら禿げの人が羨ましい位だ

まぁ そんな苦労は我慢して今年一杯で頭のフケを撲滅させて又 ヘタレ白髪でも生やしたいと思っているのだ 足の痺れとフケの撲滅を出来れば健康そのもの♪

一寸は輝かしい人生に成るのでは?是で来年コロナ終息なら胸張って欧州旅行出来るってもんだ 円安解消して居れば話だが★