頭丸刈りにしその上剃刀で頭剃ってフケ防止用の薬塗ってもまだ出る★仕方無しに病院行って来た♪

23・05・30 火 曇 24.0度

朝方少し雨降ったが直ぐ止んで降りそうだけど降らないそんな気配に成って来た 是ならバイクに乗っても大丈夫?

気になって居た頭のフケの対処を尋ねに関西医大まで行って来た♪

何年治療してもちっとも治らなくて半分諦めているがそれでも何年か置きにもう一度やって見ようと思っちゃうのだ

今日の医師は前に担当して貰った人とは違うが矢張り若い女医さんだった 其れがこちらから質問しても答えても呉れないしどっか好い加減

只今度の人は洗髪を小まめにし薬を塗れと注意が在った 

以前の医師は余り洗髪は良く無い シャンプーはフケ防止用の奴在るからそれ使って見るのも良い・・その程度だった

其れで洗髪は週に1度位しかしなかったのだけど今度は2~3日に‥汗を掻いたら其の度に洗髪して薬を塗り様子を見る事にしようと♪

まぁ余り期待できない感じだったがシャー無い 序に老人班の治療して貰って帰って来た 前にも遣ったが液体窒素を塗るだけの事だ

1週間位すると茶色っぽい染みが真っ黒に成り其れがポロッと取れて老人班が綺麗さっぱり取れるのだ

別に冷たくも痛くも感じないし実に簡単 酷い老人班の人見ると何で取らないのか教えてあげたい気がする程だ

 

病院の帰りに電話ショップへ立ち寄り最近富に増えたスマホの広告がうざったいので其れが出ない様に成らないもか聞いて来た

実は先日スマホも迷惑メールの阻止やデフラグ出来る様な表示が出て其のアプリをインストールしたのだ

其れを入れた途端に広告がジャカスカ入る様に成って仕舞ったのだ スマホなんて電話じゃ無くPCだと其れで思わされて仕舞ったよ

入れたアプリをアンインストールして貰って一件落着 家に帰って不要のアプリドカドカ消してやった ザマミロ!

気に成って居たフケと老人班とスマホの広告が消えてまぁ何となく肩の荷が下りた感じだ 煩わしい物は寄席付かない 是が一番だ✩