煽り運転の映像良く見る様に成ったが前半の原因となる映像がほとんど皆無★全く被害者?側に問題は無いのだろうか?

23・04・26 水 雨後曇 17.0度

今日は雨も降って昨日同様に薄ら寒い日となった 薄ら寒いと言えば最近のニュースは映像を合わせて報ずる物多く成ったが其れに寒さ感じるものが極端に増えた

其の中の一つに車の煽りが俄然多く成った気がする 一つには車載カメラの普及が多く成ったからだろう 

今迄車運転か乗って居る時しか見なかった光景が当然の様に見られる 

ドローンの俯瞰撮影と一緒で目新しい映像だから新鮮な気がするし映像からは危険も感じられるし余計だ

その映像が大抵被害者側?からの物が多いのも特徴だ 加害者?が撮った物なんて殆ど見た事が無い 

多いのは追い越した車が止まって其処から怒りに満ちた顔をしたオッサンが降りて来ていちゃもん付けるシーンが圧倒的

もう一つは蛇行運転を繰り返したり進路妨害したり急ブレーキを掛けて追突寸前の状況映像の様な物だ

もし自分がそんな立場に成ったら?そんな事が頭過るから遂見て仕舞うのだ 嫌がらせする人の多さにも唖然とする

 

だが然し!映像は先ず追い越した車が嫌がらせ運転する場面から始まるものばかりだがその前の状態!詰まり嫌がらせ運転する人の切っ掛けの映像が皆無な事だ

何か原因有るから‥有ったから煽られたり嫌がらせを受けたりするのだろう 

被害者側本人?は些細な事と思って居るかも知れないし煽ったり嫌がらせをする人は人間的に短気な性格かどっか捩じれている人多いかもだ

だけど何か気に障る事を被害者?がしたから怒り爆発したのかも知れない 

運転がとろ臭いって事も有るかも知れないし法定運転を心掛けていて其れを超す運転する奴には追い越しをさせない様な運転を気付かない内にして居るかもだ

私は 自分では運転が下手と思って居るしスピードも出さないから後続の車が何台か並んだら車寄せられる場所が有れば其処に車寄せて追い越させる事にしている

だから 煽られた何て事殆ど無い 勿論前の車を煽るなんて事も無い そんな事在って煽り運転の映像を100%信用して居ないのだ

全く関係ない第三者の映像なら全部状況が判るもの有って信用も出来る 

無謀運転する人も短気な人もいるだろうけど煽られたら何か自分の運転にも問題有ったと反省する事も大事だ

確かにそんな煽りする運転者多いのも事実だろうが間違えば大事故に繋がる事 無駄にトラブル招く事は避けたい物である ご安全にだ!