長生きしたくて生きてんじゃない!元気で居るから死ねないだけ!敬老の日に思う★

23・09・18 月(敬老の日) 晴34.0度

周りに年寄りばっかで敬老の日なんて言われると年寄りがお互いに慰めあっている様な気がして白けている

少子高齢化が見事な迄に顕著で労働力が不足 都市部では個人タクシーの開業が75歳までと決められているそうだが

田舎でタクシー運転手を80までOKにしよう何て事も考えられているとか切羽詰まっているんだろう

田舎ではバスがドンドン無くなりスーパーや病院へ行く年寄りがタクシーを利用 それが人居なくてタクシー会社も困っているとか

都会でもタクシー運転手不足で外国人やライド何とかいう白タク紛い迄OKにしようかと言う案も有る位だ

ベトナムでブラグだかグラブとか言うバイクや車が一般人から金取って営業しているのを見たが日本も開発途上国並みにそんな制度が?

何か侘しい国に成って行く様で切ない思いに成って仕舞う 私なんて後6~7年生きて居られりゃ其れで御の字と思って居る

でも翌々考えたらそんな思いも贅沢と言うか多くのワケー衆に不満を持たれているかもだ 

元気で80迄に息引き取る!是が最善かと思って仕舞うのだ 敬老なんて願っても居ないし人に迷惑掛けない様ひっそりと生きる積りだ

色んな体調的不具合出て来たが偶々大した事も無くてこの調子じゃ予定している87∼8歳まで元気で居られる気がする

食べるだけにはそう困らない年金は私が生涯かけて来た定期預金だと思って居る だから敬老なんか望みはしないが嫌がらせだけはしないでくれ

私根性悪いからワケー衆に行けずされると腹立てて長生きしちゃうからな!割と執念深いから無視してほっといて欲しい 此れが敬老の日の返礼だ!ウンッ♪