暴力場面見る事が本当に嫌悪感催す様に成った●此れも年の所為か?

23・06・08 木 曇後雨 25.0度

原付1種(50cc未満のバイク)が2025年を持って新車発売が出来なくなるらしい 

実際には125cc以下のバイクはOKなのだから大した影響は無いのだろう まぁ私も今乗っているバイクが壊れたらそれこそ運転免許は返上だ

それでも未だ近場移動に不便感じるなら電動自転車でも乗れば好い事そう心配していない

今ではバイクの方向指示器元に戻すのを忘れる事も結構有るしね 自分でもバイク乗るのは怖い事もある もう乗らないのが一番だけど無いと不便だし遂々★

でも50ccバイクでは煽りも煽られもそうないし実に平和的な乗り物としていいなぁと思って居るのだ

其れが大型のバイクで屈強な大男が団体で走るとアメリカのオッサン暴走族みたいで恐怖も感じるし一見平和そうでもない

 

ロシア軍が弱体化したのかウクライナが眦上げて反抗を開始したのか知らないがフェークニュース飛び交う中で格とは言えないがロシアの敗退の報が目立つ様に成った

ワグネルのプリゴジンがロシアの防衛戦はウクライナに依って突破された何て事言っているみたいで一部ロシア軍の退却が始まった様に見える

此の侭クリミヤでもウクライナに奪回されるならロシア敗戦の前にプーチンの退陣の方が先に成りそうな気がする

当然戦争は中止だろうしロシアって国がガタガタに成りそう そう成れば中国が今度どんな出方するか?あははは まだそんな事言うのは気が早いか?

なんせロシアや中国政府のやり方好きじゃ無いもんだからロシアの力落ちるのは大歓迎 アハッアメリカ共和党の態度も気に食わないけどね

何でもいいけど紛争や戦争が無い世の中にするべく活動するTOPなら好いけどねぇ✩

 

最近格闘技と称して喧嘩を見せるショーが人気だがあれが嫌悪感催して見る気に成らない 諸に暴力売り物ってな感じだ

詰まり 暴力的な事は全て心落ち着かなくて敬遠して仕舞うのだ 是も年取って来たからだろうね その割に老人が好戦的な人多いってのは如何言う訳なんだろう?