団地建築50周年記念の食事会あった✩

23・05・21 日 晴 28.0度

昨日の日記の様に現在住んで居るこの建物築50年経つとかで団地自治会が50周年記念と称して食事会を企画したんだそうだ

大体がこの団地300戸有って実際居住している数が250所帯程なんだそうだ 自治会費ってのが毎月1所帯辺り800円の負担

ELVや共用部分の電気・水道などの光熱費や清掃費や役員人件費等一般的な諸経費 そしてイベント開催などの費用に充当して居るみたいだ

大坂府営住宅で建物修繕費などは府負担だから安い自治会費で治まっているのだろう

コロナで事業とか出来ない年が3年続いて昨年等会費3ヶ月分ほど返却されたほどだった

で、昨日の記念品配布に次いで本日はメーンイヴェントの食事会と成ったのである 

私の居住区前に広場が有るのだが其処に椅子や机並べて屋外食堂風にセッティングして住民が集まって食事するスタイルだ

舞台まで作ってバンド演奏やカラオケも交えてビールとその摘みの様なお弁当を参加者に配る集いだ

 

私はそんな所で食べるのが好きじゃ無いので貰って家で食べた 幕の内弁当の様な感じで缶ビールとお茶が着いていた 1所帯一個で追加で別に注文は金1.600円

何か抽選会ってのが有って全員に賞品出すと言う念の容れ様だ 因みに私は3等でゴミ袋だった1等は…何か知らんけど

250所帯の人が集まっても私が顔知っている人何てほんの1~2人程度 若い人なんて10人居るかそんな程度 中年や年寄りバッカが目立っていた

まぁ天気も良く暖かだったので5月の青空の下 健康的な時間を過ごせ日記のネタにも成ってよかたよかたの一日であった♪