日本が何処かと戦争する羽目に成ったらそれに参加するワケー衆どれだけ居るんだろう?

23・05・22 月 晴 28.0度

広島でのG7会合も終わり各国TOPは帰国の途に就いたのだろう

戦争を望まないのは世界中どこの国でもそうだろうが中には国の為国民の為と言いながら自分の権力や利益を持ち続けたい為欲望の為に戦い起こす奴もいる

戦争の抑止の為に核爆弾は必要なんて本気でそう思う人がいるのは最早当たり前の如くで本音で核爆弾の廃止何て叫ばれた事無いのでは

ロシアの軍備は其れは大きな物持って居るかも知れ無いが戦争に参加するのは嫌と逃げ出す若者も一杯居ると言う

誰だって自分が死ぬかも判らないし人を殺す為に兵士として参加する戦争何て国を愛していても嫌な人一杯いても可笑しくない

ただ金を得たい為に傭兵として全然無関係な国の争いに参加する若者がいるってのも 何か間違っている気がする

 

日本が中国と領土問題で戦争に成ったとしたら果たしてどれだけの若者がそれに馳せ参ずる事に成るのだろう

若者の生活が今のままでは苦しくて闇バイトに加わるのとは訳が違う 戦争に成れば死ぬ可能性増えるんだしね

自衛隊募集しても物騒な時代には応募する人だって激減するのではないのか?それとも若者が経済的に貧しい状況の社会にして自衛隊の給料を上げる?

其れとも強権的に徴兵制度作っちゃって否応なく引っ張り出しちゃう?アハッ今の日本の政治屋いざと成ったらその手で行くかもね

どうせ自分らは第一線に出る訳じゃ無し愛国心煽って給料一寸高めにしなくても問答無用で戦場へ?有りそうじゃん★

強い自衛隊をとアソタロ抜かしていたが竹島尖閣のちっぽけな島の争奪戦にアメリカが本気で参戦する?

まぁ80のZIZIは戦場に行く訳でもないから如何でもいいけど10年間はそんな事に成らないと願うだけ 

その後ならお気に召すまま好き勝手に何でもやって頂戴♪わしゃ知らんもんねだから✩