本日好天で気温も上がり先日から行きたいと願っていたスーパー銭湯へ行って来た☆

2021・01・25 月  晴 14.0度                   

 

f:id:toukuro:20210126210833j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者25.127.009名(前日比+131.590)死者数 419.215名(前日比+ 1.774

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 8.844.577名(前日比+ 28.323)死者数 217.037名(前日比+  592)

 

本日は天気も良く気温も上昇 先日から行きたくてウズウズしていたが余りの寒さで躊躇していたスーパー銭湯へやっと行く気に成った

何時もならバイクで行くのだけど未だ是位の温度では二の足を踏んでしまう 交通費馬鹿に成らないがバスで行く事にした

久し振りだ 何か地方の温泉とは違う感じだが都市でも天然温泉は天然温泉 普通の沸かし湯の風呂屋とは違う気がするのだ

浴槽が幾つも在るしバイブロとかジェットバス・サウナ等有って結構時間掛けて入れる 

何時もはカラスの行水の私でもスーパー銭湯行けば一時間は何時も居られるのだ 

 

平日だし今時はコロナの恐れも有って入浴客も余り居なかった 

浴場なんて余りコロナでクラスター発生何て聞かないがマスクして入る訳でも無いが一般銭湯と違って入浴客の住んでる範囲が広いのか余り知り合いの人が多いとも見えない

だから殆どの人は喋らないし喋らなければコロナも感染し難いのだろう

年配者ばかりだがリタイヤして暇在る人も多いのか 皆さん結構長湯されている様だ イラチの私でも一時間近く居るんだしね 健康にもイイだろう♪

 

近くに回転寿司屋が有って風呂上りは昼頃に成る様な時間見計らって行くから食事は大抵回転寿司だ 本日も恒例行事を実行した

帰りは大日までバス 大日からは地下鉄で戻ったが風呂上りのけだるさと家へ帰って暖房入れたらすっかり気分好くなって1時間位居眠りして仕舞った

まぁ コロナで何処へも出ない日々の連続だったから一寸違う日常で気分も爽快♪ 偶にはそんな気持ちにも成らないとね◎

充実した一日で余は満足じゃぁ~~で有った ニコニコ♪