独り者老人の切ない食生活●

23・05・20 土 晴 24.0度

この団地出来て50年経つと言うので自治会が記念品ってのを住民に配ってくれた 

何かと思えばタオル1本とお米5KGとまぁ何とビンボー人向けの品物と苦笑していた

まぁお米はもうソロソロ切れる頃でタイミング良かった 是で後、半年はお米買わないで済みそうだ 一日1回未満の米飯だしね

お米なんてちっとも減らないのだ 一回炊けば1合のご飯じゃ多過ぎだし1日分も炊くと2回は冷御飯かレンジで温ため無いといけない

ご飯はそんなに手間掛からないがおかずを作るのが邪魔臭いと言うか億劫だし如何しても敬遠気味為るのだ

おかずも一回分何て邪魔臭いし煮物だと如何しても量が増えて3回分位出来ちゃう 3食同じおかずってのも嫌だしねぇ

一人もんってのはほんと都合悪いもんよ 不経済だしね 副食毎日配達のお弁当屋さんに頼む年頃かなと思っちゃう 

如何してもB級グルメの外食中心に成って仕舞うんだよねぇ せつないの~~●