酒もそう欲しいと思わなくなったし食もそう旨い物に拘らないしなんだかなぁ~~▼

23・08・15 火 雨一時曇 27.0度

朝 8:00~9:00頃強かった風と雨がピタリとやんだ 何でかぁ~~と雨雲レーダーを見ると周辺は青い風雨なのに大阪が真っ白な円になって居る

素人也に此れは台風の目?で有ろうって思った訳だ 詰まり寝ている最中に台風の半分は通過したのだろう

じゃ夕方か夜に成れば自転車並みのスピード台風でも通過して行くだろうって思わされた そう風も雨も被害を与える事無く去って呉れた事に成る

此れも日頃から敬う宇宙の大神ゼウスの為せる業?と喜んでいる 此の20年と言う物大阪は大した台風も地震も無くラッキ~~と思って居るのだ

ビールが切れていたので風雨の収まった所で買って来ようかとスーパ-まで行ったが台風で臨時休業していた

もっと遠くの店まで行っても良かったが今日はビール飲むのを止めればいい♪こんな天気に交通事故起きてもあほらしいと断念した

 

尤も最近はビールも(ビールと言っているが殆ど発泡酒なのだが)そう飲みたいとは思わない 親父は死ぬ直前まで日本酒を1~2合飲んでいた

何時も美味しそうな顔して歯が無い物だから豆腐かおからがあて 魚ならハタハタやタラの様に身が取り易い物 何故か入れ歯嫌って居たんだ

元気の元が酒でも無いしもう晩酌もしなくてもいい 夏場なら冷たい水でも一向気にしない アハッ親父に負けているかもだけど負けても如何って事も無いしね

仕事もしていないし風呂上がりにキュ~~っと一杯何て事にも喜び感じないしね 煙草も止めビールも止めじゃ何の愉しみが・・・?

旅行行って其の土地の名物と言ってもそう吃驚する物も無いしねぇ 香川県のおうろんとか マルセイユのブイヤベースなら是非と思うが後は・・・★

梅干し入りのとろろ昆布おにぎりとかお多福豆でビールをとか所詮B級グルメの私だしね 早い話・食にもそう拘らない年に成って仕舞ったと言う事かもだ★