変な所も多いが暖かくて気取らない大阪が好き♪

241013 日 晴 28・0度

 

快晴である♪昔は体育の日ってのが有ってこの日に運動会をする学校が多かった 今じゃスポーツの日となり明日だ

この近辺の日は昔からいい天気の日が多かったように思う だから運動会もこの近辺の日が選ばれたんだろう

雲一つ無い日を日本晴れと言うのだそうだがアメリカ旅行に行ってカリフォルニアでは日本晴れの日が不思議と多かった

本当に頭上には雲一つないコバルトブルーの気持ち良い日が連続する・・そんな記憶しかない

過去にアメリカで雨に降られた何て3日間ほどしか雨に有った事が無いのだ 通算で5~6回行ってるのにだ

偶々天候に恵まれたんだろうけどカリフォルニアは天候に恵まれた土地なのかもだ

日本ではそんな場所なんて滅多に無いだろう 大阪は台風こそ少ないが雨の日ってのは結構ある 然し雪の日なんて少ない☆

まぁ 太平洋側は結構そんな地域多いけどね 雪の無い温暖な地で有る事は間違いない だから大阪に来たんだけど♪

人情に厚い街と聞いていたがそれは昔の話 今じゃ時代が時代で情に厚い人も減ったし人との関係での事件も増えた

日本中だから仕方ないのかも★然し割と大雑把でノー天気で深く物事考えないってのが土地柄かもだ 陽気な人は多い様だ☆

 

早いもので大阪着て25年以上も経つ イントネーションは関西風だが未だ大阪弁は余り出てこない

大体 自分の事を私なんて日記に書く関西人何て少しなんじゃないかと思って居る ワイ・・是が一番多いかもだね

 

大阪の政治屋なんて誰も知らない 政治に関心持ち始めたのは橋本徹が出て来てからだ

橋本がTVで活躍した人とは知らなかったが演説は旨かった 大阪には破綻寸前の第3セクター方式建造物が一杯有った

古いタイプの政治屋が進めた役人天下りをさせその見返りバックを期待した物じゃ無いかと思って居たのだ

財政再建団体の指定うけそうな程の体たらくだった 其れをどんどん処分し黒字化したのだから感心したのだ

既存政治屋ならととても出来ない様な事 いとも簡単にやったからその後も期待した

所が批判も相当な物だったらしい パワハラ・独断専行etc等余り私の目に入ってい無い事で職員と摩擦も多かったとか●

その内都構想成る物が発表されこの辺りから可笑しく成って来た 自信無くしたのかTOPに政治屋を招聘に大童だ

それらの事有って此奴は所詮知事止まりの地方政治家が似合いだなと見切って仕舞った

松井とか馬場とかまぁ古いタイプの政治屋と挙げた維新ってのをこりゃ駄目だと初めから思って居たしね

 

吉村も若いけど政治的手腕は今一で考え方も新しいとも思えない そんな団体を手放しで支援するのが大阪人だ

あはははは ノックを知事にした大阪人じゃ物 ヘンテコでも乗りで担いじゃう土地柄だ 嫌いじゃないがやっぱ変!

まあ 死に場所として選んだ土地だからいいんだけどね 暖かくて日本晴れ比較的多い街 大阪だから♪