またアメリカで銃撃による死傷者が30人以上!世界で戦争起きるの止むを得ないのかねぇ★

23・10・27 金 晴一時雨 24.0度

25日アメリメイン州ルイストンで子供ボーリング大会開催中に銃撃があり多数の人が死亡 犯人は其処だけでは留まらず飲食店等でも発砲 死者18名負傷者13名と言う悲惨な事件が起きた

犯人は40歳の銃取り扱い指導者でメンタル上問題が会った人物だそうで逃亡中で未だ捕まっていないとか 然しアメリカこんな事件多いねぇ

4人以上が銃撃された事件は今年だけでも全米で565件も有るのだそうだ 死者は何と15545人にも及ぶとか  

バイデンさんは2022年に28年振りに銃規制も行っているそうだが21歳以下の人に銃を売る時の資格検査を厳重にすると言う程度 アメリカでは銃所持禁止なんてのは金輪際無理?

トランプなんて撃たれない様に皆が銃を持て何てほざく始末 こんな国だから人が殺されても当然と言う気がする

 

少し頭の変なプーチン何て原爆持っているから始末に負えない 原爆が戦争抑止力だと言う輩もいるが銃がこの有様で原爆だけが抑止力になると?異常者の手に渡れば最悪の凶器だ★

アメリカで銃所持禁止出来ないと一緒で世界で原爆持つ事の禁止なんてやっぱり無理なのかもと思って仕舞う 他人を信じようともしない連中が幅利かす以上核廃絶なんて出来ないのかねぇ

それで 日本も負けじと核を持つなんて愚かの二重塗 まぁ地球上から人間居なく成らない限り人は武器を持ち其れで安心の気に成るのかねぇ★

昔から権力持つ為には武力で人を制圧して来たんだから武器を持たないで権力もてる訳無いと思うの当たり前なんだろうねぇ

まぁ 好きにやって頂戴 ロシアが如何成ろうとイスラエルパレスチナが死ぬまで戦い遣ろうと私ゃ無視!後7年・後7年・後7年‥その後地球が如何成ろうと生きてる奴が考えて頂戴!わしゃ知らん●