何時迄経っても利口に成れない国アメリカ!銃で人何人殺されようが其れがどしたと嘯くトランプいる限りアメリカから銃無くならないね♪

22・05・25 水 晴 28.0度

 

アメリカテキサスの田舎の小学校で又もや銃乱射により20名以上の犠牲者が出た!

犯人は18歳の高校生で現場にて射殺されていたと言う 日韓訪問から帰国したバイデンさんは会見を開き『もう・うんざりだ』と銃規制を求めた

オバマさんの時もトランプの時も否・西部開拓史以後どの大統領の時も銃撃による人民の犠牲は続き其の度に問題と成っている

それでもアメリカ人ってのは銃を捨てない頑固な国民性持った国だ なんでじゃろかねぇ?

ヨーロッパから移住して来た人々が西に向かって安住の地を求める途中 インディアンに襲われ銃で反撃したそのDNAが現在に受け継がれているの?

 

トランプ見てりゃ判る通り共和党は取り分け銃に執着し規制などどこ吹く風だ 世界中でこんな野蛮な犯罪起きても恥ずかしいと思わない国民性なのかね

其れを手に世界中の戦争に乗り込み彼方此方で人殺しやって来たんだしね 其れを立派な行いだと自画自賛だからねぇ

マフィアと余り変わらない事を国が率先しているんだから・・そんな気風が国民に浸透してんだから一筋縄ではまず行かない

日本人は良くぞ刀を捨てたと誇りに思える位だ 明治に成ってちょん髷を廃止し刀を持ち歩く事禁じただけでも大改革だったと感ずる程だ

まあ 今に成ってちょん髷に憧れる奴がいたりナイフを持ち歩く奴がいるんだから大きな事も言えないけど★

 

然し アメリカって国は未来永劫銃を捨てられる国じゃ無いのだろうね 是からも銃で何人も死ぬんだろうけどコロナで50万人死んだって其れがどしたと白切る国

余計な事言わないで黙って見てりゃいいんだと思わされるよ 念の為に誰かトランプに感想を聞きに行かないかね 銃に問題は無い!使う奴に問題あるんだ!

殺される前に自分の銃ぶっ放せ!其れで相手が死のうと其れこそ其れが何だと言うのだ?きっとそう言って説教して呉れるんだろう 次の大統領選が愉しみだ ニッ!