如何考えても万博は来年の梅雨頃延期お願いの言葉出るんだろうねぇ★決算は2000億円の赤字だったりして▼

23・10・26 木 晴後曇 24.0度

政府も大阪府市も万博に延期は無いと偉く強気の発言だが個人的には来年の夏頃に成って間違いなく延期を発表する事に成るのじゃと思って居る

幾等プレファブの建物とは言え同時期に50棟余りの建物が着工とも成ればあの道路で工事車両・職人の送迎・資材運搬・生コン車・そしてコンテナ輸送の車両が一斉に現場に集中だ

連日 渋滞で身動き取れないのじゃ?台風が10個来れば確実に2日の工事中止で20日間は見とかなくちゃ 何かトラブれば更に予備日必要で動きが取れない 

あの木造のサークルだって中の建物が終わらないと全部先行で組み立てられないだろうしね 

日本館と大阪府市の建物と万博協会の建物はもう着工で大手ゼネコンがやっているだろうから其れは間に合うとしてtypeAのパビリオンはシグネチャ―プロジェクト含めて最低でも20棟?

もうtypeAでやると工期内で治まらないから其れも幾つかはプレファブに?まぁ サーカスのテント建物なら3日も有れば完成だからそんな物が乱立するのだろうか?

 

ファミレスと回転寿司屋とコンビニが合計で6棟 ロイヤルホストとかごの屋とラーメン屋2軒は確実建つんだろう 吉本の漫才劇場とクイズ館もプレファブで有ったか?

其れ等全部をプレファブにすれば工期は短縮出来るかもだけどそれにしても工期は延長しないと無理だと見ている

半年間の会期だから矢張り開幕は4月頃で無いと拙いだろうし遅らせると有らば丸1年の延期は必要だろ 1年間延期すれば工費は確実にまた増えるに決まっている

 

で、出来たものが安っぽいプレファブばかりで入場料が7500円?2800万人の来場者予定と言うが浅草花屋敷みたいな会場に高額な入場料で一体幾らの来場者が?
維新の人気は失墜し 万博終了後今度はIR建設反対の銃見帳票でもやれ~~なんて話起きてIRが白紙撤回されるのではと予想しているのだ★

残業規制なんてやっていちゃ其れこそ絶対無理!早くて梅雨前‥遅くても秋頃にはどうしても延期しないと無理だろ!

其の頃に成れば岸田さんまだ首相やってれば触りたく無いからと万博協会と大阪府市の謝罪があって国民に対し陳謝しお理解をお願い申し上げます・・の常套文句聞く事に成るんだろうね★

事後に決算報告したくても惨憺たる結果でゴニョゴニョと呟いて赤字を伏せて仕舞う事に成るんだろうね 嗚呼~~目に浮かぶねぇ~~●