彼方此方で戦争でやだねぇ★

23・10・28 土 晴 22.0度

イスラエルパレスチナの紛争が始って以来世界に注目は中近東に!

何しろ突然ロケット砲飛ばしだしたアラブのハマスも非難されて当然だが其の反撃に容赦ないイスラエルの態度にも世界はやり過ぎだと冷たい視線だ

戦力的に圧倒的差を誇るイスラエルだ 空爆や軍備にはハマスとは問題成らない位の実力差がある 増してユダヤ人ってのは世界にお金持ち多いしね

祖国への支援も半端無いしアメリカが富裕層の一部にユダヤ国籍の帰化人も多く選挙目当ての支持得る為にもユダヤを大切に後押ししている

パレスチナハマスイスラエルが対処し他の国に潜在するヒズボラやISやイスラム勢力はアメリカが引き受ける体制でシリアやイランを牽制する作戦の体を為している

ウクライナでは支援止まりだったアメリカが中東では参戦気配で其れが拡大しそうな物だから世界中が注目し始めた

お陰でウクライナ支援で足並み揃えていた物が乱れ始めあっと言う間にウクライナ戦線ではロシアが息吹き替えして来た感がある

 

此れから冬にかけて銭湯は過酷に成りウクライナも押される場面が増えるかもだ 私がそんな物に気も漫ろで一喜一憂しても始らないのだけど何とか成らないもんかねぇ●