何かウンコちびりして居る様な惨めな気分★

24・01・08 月 晴 10.0度

寒くなった所為か単に私が賞味期限切れに成ったからか腹の調子が悪いと言うか良すぎると言うのかどっちが知らんけど異常状態なのだ

元々私は便秘症が酷く1週間便通無い何てごく当たり前10日間何て事もちょくちょく有ったのだ

だから 便は何時でもカンカチカン!トイレットペーパー何て不要な程硬い便で排便に依って肛門が切れるんじゃないかと思う程だ 其れだけ太った健康的ウンチ?であった

便意はそうもないけどオナラはしょっちゅう出た そんなに匂いはしてないと思うのだけど自分の体臭は自分では判らないのと一緒

私がそう思うだけでオナラも臭かったのかもだ まぁ所嫌わず屁を扱いていた 人の迷惑庫顧みず!

偏食も有るし食事時間も不規則一日に1食だけと言う事も有るし4回食事何て事も有った それだけ不規則だから便秘症に成っても不思議とも思わなかった

 

然し体不調に成って来れば食生活も正しく無いとじゃ行けない 便もかちんこちんじゃ拙いからと低脂肪牛乳1000ccの奴一本がぶ飲みなどしたものだ

そして今は野菜も不足じゃいけないとあまり食べなかった野菜もよく食べる様になったのだ

その結果毎日便意は有るし便も適度な柔軟性を持った便に変って来たのだ それはそれで快便と言うか排便の後快感を生ずる位でまぁ満足な状態だった

所が最近その便の出方に異常が起きている ガスの排出回数が減り気味・便通は毎日確実に有るのだが其れが2度3度と回数が増えて来た

邪魔臭いだけで別に苦にしないが便意が有ってトイレ駆け込んでも便が出ずガスが連発の後白い泡の様な物が一寸だけ出るだけなのだ

その泡状の物は透明の片栗粉の様なとろみの有る液状のものだ 別に下痢している訳でも無いし匂いは殆ど無臭 

それでも排便の快感は有るし其れはそれで構わないのだが困った事がある おなら出る時にそれが同時出て仕舞うのだ

ちょびっとだが下着が汚れるしね 気分はウンコちびりだ 毎回それならオナラする時は排便の時の様にトイレでパンツ下ろしてすればいい

所が 元気な大きな音のオナラしても全く関係ない時が多い てか殆どそんな物ばかり♪ 一日に1~2回のオナラの時にその現象が起きるのだ

オナラした時『アッ・・・ちびったぁ~~★』そんな感覚有るのだ 慌ててパンツ確認して見れば500円玉位が濡れている 

ムカッとする気持ちと惨めな気持と邪魔臭いな~の交じり合った気持で下着を替え一寸洗って洗濯機へ掘りこむ情け無い気持ちを味わう事多くなったのだ

 

シャーナイ ちょっと恥ずかしい気持ち有るが今度掛かり付けの病院で聞いて対処して貰わなくっちゃ参っちゃうなぁ~~と思うこの頃である