積極的に慣れに親しみたいものと狂った事に慣れるアホは避けたいものと!

21・11・24 水 晴一時曇 13.0度

 

先日病院でCT検査したが医師から映像の説明受けた時小腸に2つ位の塊有って其れが便だと言われて妙に気に掛かった

この所便秘症の私にしては2日に一度は排便有ってまぁ是なら心配する事も要らないかと安心して居たのだ

以前は 10日位代弁しない事がしょっちゅうだったしね それでも実際に映像で便を見れば小腸とはいえ便が溜まって居るのは何となく嫌な気分だ

そんな事も有って出来るだけスムースに排便して腸に便を貯めて置きたくないとの思いが強く成ったのだ

私は パックのカフェオレとか低脂肪牛乳で下剤の代用品としているがそれ思ってから乳製品の飲むのを増やしている

必然的に便は柔らかく成り排便の間隔も少し短く成って来た 1.5日位で排便する様に成ったのだ 所がもう半分下痢と言っていい位の柔らかさ

うっかりおならしようもんならうんこちびりの危険だってある 怪しげなおなら出そうになったら迷わずトイレ直行だ

是が外出先なら喫茶店とか飲食店・スーパー・コンビニ何処でもいいからトイレ飛び込まないともし万が一ちびろうもんなら後が大変

 

以前便秘の頃は下痢なんて皆無だったし便意あれば洗浄便座の在りそうな一寸高級な建物探す余裕も有ったほどだ

まぁ今ではどこの店でも駅の公衆トイレでも綺麗に成って洗浄便座大抵ついているから安心では有る

トイレ入りたいばかりに喫茶店入るなんてずいぶん増えた シャワートイレなんて慣れると実に快適な代物だ

私なんて日本が誇ろ偉大な発明と感じて居る程 引っ越した時真っ先に考えたのはシャワートイレの設置だった程だ

所が便器が小さくて其れに遭う便座が無いのだ 是にはがっかりして仕舞った 是から冬に成れば暖房便座で用便後は温水だし清潔と快適の二本立てだしね

いっその事便器そのものを洗浄便座取り付けられる物に変えてやろうかと思う程だ 快適さに慣れて仕舞うと元には中々戻り難いもんだ

今じゃ洋式の腰掛便器で無いと大便出来ない程だもんね 今じゃ小便器の有る家なんて殆ど無くて男性でも便器の外へおしっこ零すと大変だからと座って小便する時代

 

何かそれも情けない気がするけど慣れればそんな物なのかねぇ 慣れるのも良し悪し 慣れって怖い事も平気でやる時代だもんね

格闘技だからと喧嘩を映像中継する時代だしね それを変とも思わないってんだからなんかねぇ★慣れって言ってるけど本当は狂って居る様に思うけどねぇ●

クリーンなシャワートイレは大歓迎で慣れてもいいけどクリーンな喧嘩か何か知らないがそんな物に慣れる狂った時代に成るのだけはゴメン蒙りたいものだけどね◎