韓国ドラマのヒットは外国観光地をロケ地に選んでいるから?日本は??アハッケチてる日本じゃまぁ無理か~★

24・02・04 日 曇後晴 10.0度

旅の疲れは三日後から?そんな格言が有ったか私が勝手にそう思って居るからからか今日は疲れこそそう感じなくても何かするって気力が皆無

又以前の無気力人間に立ち戻ったかの様で終日ポカーンと体をだらけさせていた

ネットフィリックスで面白くも無い映画を眺めていたが滅多に見ないホラーを見たら何と今日書いている旅行で尋ねたチェスキークルムロフの場面が♪

遂数日飽きる気回った場所が映像で見れるなんて何という偶然 そう大した町でも無かったが懐かしくて見入って仕舞った

映画自体はショーもないものだが町自体は世界一美しいと宣伝している世界遺産の場所だしね 

町と映画がアンバランスで観光地としての宣伝には成らないかもだけどまぁマイナスでは無いだろう

そんな事からして言えばローマやパリや地中海沿岸なんてそれは多くの映画で紹介され得して居るねぇ

 

日本の各地がNHKの朝ドラや大河ドラマで取り上げて貰えればそれだけで観光客押し寄せるってんだから躍起に成るのも無理ないねぇ

特に韓国ドラマはスタッフや作者が行きたいからかドラマに外国の素敵な場所がドラマの筋とは何の脈絡も無いのに登場する

其の為韓国人がそんな場所にはわんさか出かけるのだそうだ 

今回行った旅行先でもハルシュタット何て所は冬のソナタか春の貴方か知らないがロケ地に選ばれヨン様で大ヒットしたとか

その所為で韓国人カップルやグループが大挙押し寄せているのだとか そ言われれば韓国人其処でよく見なたなぁ~~♪

そんな所へ日本人の私達が行けば『真似しいの日本人目‼韓国の真似しやがってぇ』と侮蔑的な目で見ているか優越感で見られていたかもだ

それにしても日本のドラマ何て見た事無いから知らないのだけどドラマの冒頭に筋書きとは無縁な外国有名地ってのは出て来ていないんだろうねぇ★

あれはスタッフとキャストの海外旅行願望を満たす為だけどしか思えないもんなぁ~☆日本のドラマ其れでヒットしないのかねぇ~?

都市伝説の別班が『「VIVANT」』として人気だったと聞くがネトフリで見て何でこんな物が?大した事無いじゃん!と思って居たのだがモンゴル出て来たからヒットした?

あははは 負けじと彼方此方の海外有名地ロケ地に選べば爆発的ヒットが・・・♪アハッ在る訳無いねぇ●