政治腐敗突っ込む韓国ドラマに敬意☆

                 日記朗読リンク

なーんも知らない私が恐れ多くも韓国の事話しましたが今PCで使っているモニターはヒュンダイの液晶です 
23インチワイド♪もう十年近いですが健在です このヒュンダイが詳しくは知りませんが韓国製品でしょ
国産品に遜色ない物を安い値段で買いました 愛国精神足りませんか?非国民ですかねぇ★


ヒュンダイは日本語では現代と書くのでしょうか 現代と言えば韓国の経済危機に成るまでは大財閥でした
創業者に息子が8人も居て夫々が現代グループの主要会社を経営して居たようです
韓国経済危機で解体されたのか分裂したのか知りませんが
今でも現代建設。現代自動車。現代電子産業など韓国経済に寄与する大会社が多く存在しているようです


現代建設ってのは建築に関係していましたから良く名前を聞いた事が有ります
アジア通貨危機と言うか韓国経済危機の際 現代グループから離脱政府管理下に入ったと聞きました
この会社に現大統領イ・ミョンパクさんが在籍していたそうです
彼は日本の大阪平野で生まれたそうですが私と同い年位の御人でしょ 苦学して韓国に戻り現代建設に入社
当時は社員数100名足らずの中小企業だったそうですがやり手の人だったのでしょ
35歳でCEOまで上り詰めその後政界へ進出だそうですが 現代建設を辞める頃には社員数16万人の巨大会社にしています
何か受け売りで信じ難い程の事ですけど韓国立志伝のお手本の様な切れ者だったのですかね すんごいですねぇ〜☆


国会議員選挙で当選ですが選挙参謀の選挙違反で辞職 
アメリカの大学へ客員研究員(どんな物か知りません)として逃亡?かどうかも不明ですけど兎に角渡米したそうです
帰国後 恩赦が有って政界復帰 ソウル市長に当選だそうです まぁ相当実力有った人なんでしょう


一年ほど前からGYAO韓国映画や韓国TVドラマを良く見る様になったと何度も書きました
時代劇は一切見ません ギタギタの純愛ドラマも駄目 韓国の今が判る様な物かラブコメが主体でした
今では以前ほど見ていませんがそれでも面白いと思うものは半分居眠りしながらでも見ているのです
その中の一本にもう終わりましたが『レディプレジデント』ってのが有りました


女性が韓国大統領に成る話ですが この話が現代財閥やイ・ミョンパクさんに酷似していて実に興味深かったのです
女性大統領に対立する議員が彼に随分重なる部分が有るのです 
ドラマの女性大統領の開発計画なんてイさんがソウル市長時代にやったソウルの森や川を復元し市民の憩いの文化空間にした施策と同じ様に見えます
物語は女性大統領が任期を全うし 次の大統領に対立した候補者を予想される所で終わりますが
策謀と天下を取る事に執着する候補者が考えを改め温厚な愛国者に変身した様子を見せます 
財閥と議員の係わり合い 是も興味深い物でした


見ていて 是はイさんの支援ドラマか?はたまた褒め殺しの批判か?って思ったほどでした
何時作られたドラマか知りませんがきっと今の土地売買に絡む疑惑が持ち上がる前でしょ
ドラマの中でも政治資金を巡る疑惑をかわして議員辞職そして渡米 検事を悔しがらせる場面有ります
まぁ政治家と言う物はこんなものだと皮肉ぽいですがそれでも憎めない人物として描いています
そう言う面からこのドラマを見ると私には実に面白いと感じられたのです


それにしても 此処まで突っ込んでドラマ作る韓国TVは日本のアホなドラマしか作ってないTVとは大違い 
だから面白いのだと実感しました 日本では根性無いのかそんな映画やドラマ皆無と言っていいでしょ★
昔有った清張の『日本の黒い霧』位? アメリカでもマイケル・ムーア何て相当鋭い突っ込みしてます
日本の映画やTVドラマと成るとそんな物は見た事も無けりゃ聞いた事も有りません
クソ政治家モデルにして何て無理と言うより国民性で見る人居ないのですかね?
モデルに成る糞ったれ一杯居そうです 越後屋や慎太郎爺?アハハ糞マスコミの批判なんてのも面白そうですけどね
其れを作って利益上げられる程の監督居ませんか★
話変わりますが『あなたへ』って映画未だ大ヒットの文字見ました あの程度の映画で〜〜?
高倉健さんが一人で客呼び込んだんでしょうね 大滝秀治さんの遺作だったから?何か知りませんがあれがヒットじゃシラケます●


どちらにしても 政治家も国民性としても韓国のお人は積極性と攻撃性を感じます
李 承晩以来韓国なんて未だ50年一寸 その国が言うべきはちゃんと言っている気がします
別に韓国政治家が日本よりましなんて思っていませんし 日本同様クソ政治家も居るでしょ
だがしかし我が日本は・・・・・・・・・・・・・・・言うのもアホラシ★止めて置きます ゴメン!