利に走る糞男性政治屋に愛想尽かしている★だから女性に未だ幾何かの期待を持っているんだけど♪

24・03・14 木 晴後曇 15・0度

 

下に凄まじきは・・・?

参院での政倫審で蓮舫さんが世耕自民党幹事長相手に丁々発止と詰問を♪

政倫審何て屁の突っ張りにも成らないがそれでも斜に構えて鋭く問い質す姿勢は昔TVのキャスターとして活躍の彼女を彷彿とさせ心地良い◎

彼女の経歴見ていたら高市早苗さんが以前に蓮舫さんと同じ番組のキャスターを一緒にされて居たと知った

高市さんがそんな仕事をしていたとは全然知らなかったのだが立場こそ違え女性総理に成れそう


な二人の事流石と思ったのだ

何方の女性も灰汁が強く嫌う人も結構いるが今時の胡散臭いZIZI共より余程増しかと個人的に思って居るのだ

高市さんが8つ位年上で未だ自民党が野党に成るってのはもっと先かなと思って居るので総理に成れるとしたら高市さんが先?

個人的にはコテコテ右翼でしかも大嘘吐きの大嫌いな糞首相だった安倍のお気に入りと言う事で一寸敬遠気味だったのだけど岸田さんよりは骨太だ

何方にしても将来首相に成っても何も可笑しくない人達と思って居るのだ☆

 

そう言えば 4年前全国最年少で女性徳島市長に成った内藤佐和子さんが2期目の市長選には立候補しない声明を出したそうだ

余り徳島市の事を知らない私だが多数の老害政治屋を相手に敢然と立ち向かっていった彼女に密かに期待をして居た

地方で頑張っておられれば其の内国政にも何かしらの変化が生じ結果日本が少しでも良く成ると淡い期待を持っていたからだ

余り地方政治など見向きもしなかったのだけど広島の安芸高田市を巡る議員と市長の確執や大阪の維新の会見て地方政治が如何に横着な事やっているか判ったしね

特に大阪の場合 橋下が国政に色気出してからはハチャメチャ★地方政治だけなら未だしもあの党は国政なんて任せられる党だとはとても思えない

橋下は自分は国政無理とさっさと逃げ出し残った松井は自己利益に奔走の腐れ親父だしね だから議員が胡散臭い変人ばかりだ

党首の馬場なんて猫ババ平然とやるクソ親父だしね 自民党より訳悪い早晩消え去る夜盗集団だと思って居る程だ

と。言う事で女性なら利権や自己利益に目の色変えない人居るんじゃないかと思ったって訳だ!松井にしろ馬場にしろお主悪じゃのう〰~★親父だもんね 糞がっ!