地方議会のトラブルをネットで紹介している映像増えた✩今のメディアの衰退と地方政治の進路が変わりつつ有るのかねぇ◎

23・08・20 日 晴 37.0度

週に1~2度ジムへ通って居る時は結構体も動かし歩数も6000歩以上とまぁ良しの所まで行っている

体操へ行っている時でもかなりのもんだ 所が何もしてない日は外へ出る事も少なく歩行数何て0に近い

家に閉じ困って携帯も持っていないから歩数が計れない事もある 室内ウロウロしたりトイレに行く位だ

散歩でも行けばいいのだけど其れもしないしね 運動不足もいい所だ

 

そこで 必然と言うかPCで映像見るとかニュース見るとかに成って仕舞うのだ

本日は映画も面白い奴無いのでYoutubeで地方都市の市議会の映像見ていた

市会議員と市長が上手く行って無い都市ばかりだ 安芸高田・徳島・延岡と割と似通ったパターンで揉めている

大阪の様に地方政党だった維新が国政政党と為る前のよく似た所も有って言っちゃ悪いが面白く見ている

 

首長が若くてかなり高学力も有って地方の年寄り議員との軋轢が険しいのだ

其れに又地方新聞がその旧態依然老害議員に肩入れする様な気配も有ってメディアの資質も問われている感じだ

事大阪は私に言わせりゃ変な維新に地方TV局が吉本芸能共々維新擁護に見えるが地方都市では若い首長の感覚にメディアが反発?の傾向が

若者は地盤も看板も鞄も無いから頼る武器はネット?これから益々この傾向強くなって少しは一般の関心も上がるかもだ

個人的には議員定数削減は大いに結構と思って居る ヤマタロや共産党今の選挙方法では少数政党が潰されると反対しているが其れには同調しない

維新が小選挙区制の地方選で多数の議員輩出させそれで地盤築て国政でも勢力伸ばした やり方一つだ 

それで議員数少なく成れば議員の質も上がるだろってのが持論だ 自民党に腐った議員多過ぎるの見て何時もそう思って居る

 

若い首長や議員が出て地方政治に活を入れるなら大いに結構!

その地方がどんな確執合ってトラブってるか知らないしどっちがいいとも言わないが議員の権力と利益得る為だけの奴が少なく成れば大いに結構!がんがれだ♪