毎日暇してる野次馬ZIZIの私の愉しみは?

24・06・27 木 曇 25・7度

血流検査で掛かり付け病院へ 何だか年取れば体の不具合や病院通いの話が多く自分でも嫌に成って居る

病院なんて行くの大嫌いで少々の事は自然治癒にでと病院毛嫌いしていたのにこの有様だ 賞味期限切れと言うより耐用期限切れの体に成って居るんだもんね シャー無い

血管の状況も年齢に応じた数値で悪いと言えば悪いしそんなもんだと言えばそうなのかも知れないと言う微妙な数値だった

この時の到来をちゃんと予想して日頃体力造りに励んでいる方もおられて人間の心構えが私見たいな横着な人とは違う種族の人だと密かに尊敬する程だ

大体が90歳近くにもなってフルマラソンに出場何て凡そ並みの人間では出来ない相談だ◎ 広い世の中にはオトロシ人も居る物だ☆

 

さて 東京都知事選も残り10日余り相当熱入って来て石丸さんの人気も鰻登りだ 説得力ある演説と判り易い言葉・偉ぶらない態度と他人を余り攻撃しない

第一 政治屋に成って金を手に入れて遣ろうなんて所が全く見えないってのは 裏金に走る自民や利権に食らい付こうとする維新とは全く違うレベルで好感が持てる

自分の後ろ暗いを隠す為に明確な変死をしない様に見受けられる小池とは行って帰って壁にぶち当たる程の差がある もう一寸で価値も見えて来るだろうね♪

地方政治のリーダーとしてのキャリアはまだ少ないがその手腕は日本国民を注目させたほどの人だ 都知事に成っても国政を変える程の力持つ人に成るのではと♪

 

彼と橋下徹が似通っていると言う向きも有るが大きく違う所がると有ると私な思って居る 橋下はデペートも確かに上手い だが急所を突かれると返答が段段ずれて行く

感情的に成って言葉が暴力的に成る 確かに建前だけの話なら人を丸め込める小賢しい才能あるかもだが本音を見せる事先ず無い だから今一信用出来なのだ

首長で地方行政纏めるにはシンパ多く作ればいいと大阪維新の会を作って子分増やしたが 其れは二元代表制の破壊を遣った様な物だ

そんな事は頭のいい彼の事 多さかと構想否決され国政政党に移行しないと多寡が府知事や市長では自分の野望満たせないと思ったのか日本維新の会を☆

然るに 自分の行政力の無さを自覚したんだろうと思うが看板と成る党首を探し出した いやあわよくば自分の右腕にしたかったのかもだ

所が上手く行かず(安倍には体よく断られシンタロには短時間で見切り付けられた★結局2度の都構想拒否で下野だが 大阪都知事程度の金では満足できなかったのだろう

 

名前も世間に周知されたからとコメンテーターやジャーナリストと成ってメディアで活躍なら口先だけで大金稼げる 政治屋なんて馬鹿らしくてやってられない~~だろ

歌手のやしきたかじんが遣った事見て行けると思ったんだろうと邪推している 言葉の責任の度合いが政治屋と評論家とじゃ全然違うしね

結局 関西の彼方此方で首長と多数派の維新勢力を作って遣りたい放題 国政の維新んも変人だらけだが 地方の維新は輪に掛けてまぁ酷いのバッカ

国政の党首は一応馬場と吉村だが行政能力余り無い奴らで然も馬場と来たら猫ババ平然とやる男だ 松井も見るからに金塗れの糞親父丸出しだしね

今 各地の無所属首長が途方から政治買えるかもと言う時代 大阪の首長が維新から新鋭気鋭の石丸の様な人が出て来た時 初めて党として形成し良くなるかもだ

まぁ どっちにしても次の衆院選では自民は基より維新もメタメタに成ると確信にも似た気持ちで居るけど● 

毎日暇して居る野次馬ZIZIとしては自民・維新の不祥事あからさまに成って来る度にウシシシシもっと出て来い!徹底的消え去れニキニキとザマミロの笑み浮かべている☆ウンッ!