安芸高田市長の石丸さんが都知事選視野に安芸高田市長選に不出馬?如何でもいいけど面白そうだと野次馬根性で見ている★

24・05・10 金 晴 24.0度

4年前には広島県を除く日本中の大多数の人が知りもしなかった安芸高田市の市長に成った人物がいた

石丸伸二(41歳)と言う人だ 京大経済学部を卒業後三菱UFJ銀行に入社 最終的には為替アナリストとして米国支店に勤務

河合克之事件で辞職した安芸高田市長選で対立候補者が居なくて無投票当選に成りそうな気配で危機を感じ突然銀行を退社し市長選へ参加 見事当選を果たした人物である

市長に当選する也議会開催中に居眠りをする議員に辛辣な苦言を呈し 古参議員連中に恫喝されたとネットで呟いた

其れ等が元で市会議員の多数と全面的に対立する事と成り全国的注目を集めた 

日頃地方議会なんてどんな物か詳しく知る事無い国民に何と言う下らん事を遣っていると知らしめた人である

 

市会議員とは一切の妥協をせず議論で立ち向かう姿は政治に素人の人とも思えぬ立ち居振る舞いで一躍安芸高田市を日本で一番知りたい町と思える地にして仕舞った

市長に反発する議員は静志会と言うグループを結成し市長は議会と徹底抗戦をする事なる

是等 年輩古参議員が絵に描いた様な無能力で尚且つ議員風吹かすような人ばかり其れ等の人との対立をNETで市民に知らせる積りが私の様な暇なネット民の目に留まったと言う訳だ

今では地方自治体としては公式チャンネル登録者数が25万人超えと成って東京都を凌ぐ全国第一位と成って居る

利権と議員権力振り回す老害無能力議員とのガチやり取りが全国ネット民に大注目され市長フアンの人が大量に切り抜き動画を挙げて稼がせて貰って居る有様だ

余りの市長人気で次の市会議員選挙では清志会のメンバーで誰が残るかそれとも全滅かとも言われている状態だ

其の石丸さんが如何も東京都知事選を視野に入れての安芸高田市市長選を撤退ではないかと言われているのだ 小池さんに対抗しての挑戦なら是も面白い

自民党や維新の支援を受けるのか無所属で出馬かは判らないが野次馬として面白そうだと楽しみにして居る所だ 是で元明石市長の泉房雄でも出馬なら愉しみな選挙に成る事間違いない

私個人的には石丸さんを全面的に好感持っている訳ではない 

研ぎ澄まされては居る物の消費税賛成派とか大器と思えぬ面見えたりで国政政治屋としてなら諸手挙げて賛成ってタイプでもない

無関係な東京都知事なら笑って見て居られるしね だけど維新から出たりしたら完全無視だけど★誰が勝っても笑って見て居られる東京都知事選だからこそ面白いと思える訳だ

 

でも 都知事当選なら一時の小池さんの様に新党の党首として活躍する様に成って欲しいと願っている♪

それと同時に野次馬としては安芸高田市長選や市議選の動向も見逃せないけど◎ニヒッ♪