国政がハチャメチャなら地方政治も変が充満は止む得ないのかねぇ●

24・06・13 木 晴 32・0度

斎藤兵庫県知事のパワハラ疑惑などの問題を調査する為の百条委員会設置が本日の議会で認められた

私が最初に知事のこの件に関して日記に書いたのは2024・5・5だった その前にYouyubeで映像見たと書いて居たから4月月末か5月初めだと記憶している

定年退職をした職員が他の職員の行動に嘘八百を並べ誹謗中傷してその文章を勝手に警察やメディアに送り看過出来ず退職を一時保留調査をすると言う内容であった

其の折の会見の様子が何が有ったか詳細がはっきりせず腑に落ちなかった 定年で辞職する人に不始末在って其れが誰に対してどんな不祥事をしたのか全く不明だった

知事の話では本人もその事実を認めていると言う物だから続報でもう一寸詳細判るかと待つ事にしたのだ

5/7の会見では最後に記者から西播磨県民局長が解任された問題に関しての質問が出て其の時前回の知事の説明とは全く様相の話が飛び出し何が何だか分からなく成って仕舞った

その内容は知事個人のパワハラや行動を告発した文章で嘘八百とか非難中傷の類とは到底思えなかったからだ 本人が認めたと言うのも巧妙に摩り替えられていたしね

 

告発文書も読んで見たが明らかにこれは拙いと思った知事が自分の不祥事を隠蔽する為の知事の陰謀だと印象を持って仕舞った★

其れからの知事の言動は支離滅裂・内部調査に固執と言うのも疑惑100%だった その後は議員等が騒ぎ出し収拾がつかない有様 で。本日の百条委員会の設置に一直線だ★

まぁ 調査結果が全部出るには今年一杯掛かるそうだが感じとしては恐らく来年の知事選まで持たない様相◎多分辞任の羽目に成るんだろうと勝手思いをして居る

又しても維新が後押しの人はこんなのバッカと呆れ果てている所だ 次の選挙では維新大幅に後退だろうと皮肉な目で眺めているが                             ほんと碌な奴いないもんねぇ★

 

まぁ 其れは自民党でもグチャグチャ・オリンピック選手村跡地の開発や神宮の森再開発でシンキロの命を受け萩生田が小池都知事と胡散臭い事を遣って居る様で・・何かねぇ★

証拠も無いのに憶測で物言ってもいけない事承知だけど自民や維新・いや政治屋全般の胡散臭くも如何わしい動きが目に付き平然と罷り通っている事に虚しさ覚えているのだ

地方政治も国政もそろそろ日本国民人気投票の様な選挙を本気で考えなくちゃいけない時期では無いかと★それにしても魑魅魍魎が集合の都知事選の唖然だけど●