健康検診行って来た☆

24・06・28 金 雨 26・0度

市の健康検診が有って保健センターへ行って来た って言うと何か自分で言った様に聞こえるが送迎用のバスが保健センターで用意してくれたので其れに乗っただけ

団地迄バスが来るのだから楽なもんだ マイクロバスには見事なばかり私の年齢に近いZIZI・Vavaが10名ばかり遠足の様なもんだ

こんな調子で来年あの危険でしょぼい万博行くのだろうと思い描いていた 万博行くより余程増しだろうけど♪

何時も甲状腺などで通っている近所の掛かり付け病院でも検診受けられるのを今日知ったが通知書碌に見ない私 抜けてる!

然しまぁ 別の所で診察して貰えば一粒で二度美味しいって感じも有るからまっいいかぁ~だ

午後1:30分に出発して保健センター到着は2時前 割と空いていて物の1時間も掛からず終了 尤もそう検査項目そう有る訳でも無い♪

終わってから帰るバスの出発時間が30分程在ったので保健センター近所の商店街で何処か食事でも出来るところないかと探して見た

朝から 食べ物も水分も取らなかったのでお腹減ったのだ 一丁前にアーケードある商店街も有ったが7割がシャッター下ろしている様な商店街だ

碌な店なくて偶々やっていたパン屋で菓子パン3個買ってそれで空腹満たした 

余談だが 行きしなにトイレ行って用足し済ませて置いたのだが保健センターで尿検査のオシッコが出ず悪戦苦闘

昨年は尿検査同じ様な事で取り止めした事想い出した アホじゃねぇ~★ 自販機で水買って全部飲み干し全部の検査終了してからやっと採取出来た

 

ビンボー人の私早期検診でもし病気を早く発見できるなら経済的に安く上がるだろうと健康診断は毎年受ける様にして居るのだ

何時も言っているが別に長生きしたいからではない もう結構長生きしたし男性の平均寿命は通過したのではもう何時死んでも悔いはない

只 死ぬ時は苦しまずに元気にコロッか朝起きていたら何の苦痛も感じなく死んで居たってのが望みなのだ 其の為の健康留意をして居る

という事で 夜更かしたら朝も遅く起きて睡眠時間だけは確り取り運動不足に成らない様歩く事心掛ける様にして居るしね

愚痴と野次とヨタを口走ってストレス解消ならまぁ元気で死ねるんじゃないかと期待しているのだ アハッ何度も同じ事言うのは年の所為だけど★