トニーの思い


 
人の考えって年と共に変化する・・・当たり前です
この世に生を受け普通の人はある程度の年まで進化続け
そしてある年を境に退化していきます
それまでに新しい知識、経験がその人の考え変えて当然だと思います
                               ・

私も随分変化して来ました
何かの事切っ掛けに考えがまるで正反対に成った事もあれば
事故や病気でそれまでの思い修正した事も度々です
神経質に為って苦しみぬく事もあればすんなりと決められたかのごとく
移行していく事だって珍しく有りません

                               ・
今 こんな風に思っています
この世に運命があるとは信じていません
もしそれが有るとしたら生まれて来て死ぬ只それだけです
それは今の時代では人が如何しようと替えられない事です
もっと科学進歩すればそれさえも運命とは言えなくなるでしょ

                               ・
私はこの世の事 今人が普通に言ってる運命とは縁じゃ無いかと思うのです
日々の出来事。天災、事故。人の出会い森羅万象それは縁だと思うのです
縁だから人の力でそれは変化する事出来ます
動く大宇宙の銀河系の惑星の地球の何処かの地域に今私は存在しています
それだって偶々その時間に私が居れたそれさえも縁が有ったのだと思う訳です
                               ・
その思い持つように成ってから焦り無くなった気がします
些細な事ですけど朝目覚めるのもその時間にこの場所に私が居た それが縁
定めや運命とちと違うと思うのです
                               ・
その縁の中で自分が規則作って動いているように感じるのです
だから今しなければならないこと、もっと準備期間置いてしなければ成らない事
それを人は心命じるままに選択しているのじゃ無いかと思ってます
だから焦っていても出来ない時は縁が無いのだ そう思うようにしてます
それと同時に今しなければ成らない事それをする事も縁です
                               ・
極端な考え方かもしれません
でも今はそう思って居るわけです 又何時か考え変わるかもしれません

三つ子の魂百までの頑固な思いも多々有りますし
一風変わった考えも持つ偏屈です
でもそれもこの世に生を受けた私の縁
                               ・
この日記読まない人 此処まで読んで下さった人 全て縁
そう思うように為って楽になりました
勿論努力はしてますが焦りと欲が大分消えました
その縁大事にしていれば 結果どうなろうとシャー無い
それも縁 それでえんじゃないかい? 
駄洒落出た所で御後宜しい様で^^チョンチョン!