今や風前の灯火


禁煙して約半月 

煙草今の所吸ってはいません

しかし吸いたいのです ピクピクしているのです



茶店でお茶飲んでる時見ず知らずの人に煙草強請ろうかと何度思ったことか?

ホームレスに間違えられると嫌なので止めているだけです

誰か親しい人に出会ったら禁煙の夢も儚く散る事でしょ

切羽詰って止めてる煙草じゃ有りません

喫煙者を段々肩身の狭い思いさせときながら其の上値上げするという暴挙にも似た日本政府に

怨念込めて抗議しておんねん^^;只それだけの事 何時まで続くやらです



大体が歩行中の禁煙なんてのは1920年アメリカに出来た禁酒法と大差ない位の悪法だ〜〜!

煙草に税金掛けてなけりゃそりゃ仕方ないと思うよ

しかし税金吸ってるような煙草を歩行中なんで吸っちゃいけないんだと文句の一つも出ちゃう訳です

まぁ あんまりガチガチに為らないでもう少し抗議運動続けて見ましょ



2週間で変化現れました 先ず食べるものが皆美味しくなった事です

これは元から判っています 煙草止めると物が本当に美味しくなるのです

遂食べすぎちゃいます ハイッもう一つの変化はポテチンお腹に為った事です

これは予期していた事とは言え余りにも醜い 老醜を晒すもんなんて生易しいものじゃ無いです

未だベルト孔一つ緩める所まで行きませんが腹筋運動に励まなくっちゃと決意新たにした所です



7月の15夜過ぎた頃はもう真夏です 巴里祭が終わり祇園祭が最高潮になります

私の汗疹も愈々これからが本番です 

禁煙というストイックなゲームに励み 汗疹軍団と例年の壮烈な戦いを展開する

64回目の夏 今度もドラマティックです 

出来る事なら身を焦がす熱烈な恋そんなのも有っても善いかなァァと思うチリチリの今日でした◎